スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

買い物ポタリング

今日は1日ポタリング
出発前にタイヤの空気を入れる。ちゃんとした空気圧管理がパンクを未然に防いでくれるのです。昔なんて空気を入れることすらしなかったけど(笑)
昨日あたりからようやく涼しくなってきて、自転車を漕いでいてすごく心地よい!

まずは開店とほぼ同時にいつもの喫茶店に飛び込む
そこでアイスコーヒーを飲みながらしばしくつろぎ、次に目指すはユニクロ。土日限定でドライメッシュTシャツが安いので。ついでに、これもまた土日限定価格のチェックシャツを購入。
最近、ユニクロばっか(笑)

ユニクロの次はWEST。WESTでコロンビアのカーゴパンツをチェック!試着してサイズを確認。家にある服との兼ね合いもあるので後日色を決めてから買うことにした。

昼飯の時間になったから、家に帰って一旦ご飯食べようと思ったけど、何を思ったか家と反対方向のスーパーセンタームサシへ向かう。そこでナイロンバンド(タイラップ)を購入。
家に帰る途中にコンビニで餃子を買って、家で食べる。

家で休憩しているときにふと夏前に消耗によりズボンの尻を擦り切れさせたスーツのことを思い出す。
「スーツ買いに行こう!」
そう思い立ち、購入後どうやって持って帰るかなんて考えもせずに自転車で万代ラブラ内にあるスーツカンパニーに行く。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
このスーツカンパニーは19,000円と28,000円のツープライスで展開しており、スーツで肉体的作業も時にこなす関係で高いスーツをあまり買いたくない自分にとっては最適のお店。
IMGP1275.jpg

税込19,950円。ここって裾上げも無料だったんですね。接客もそれ程うるさくないので、今度からこの店でお世話になりそう!
裾上げまで時間があったので、5階のロフト内を徘徊。キッチン回りのコーナーでタオルリングを発見し、購入。
IMGP1276.jpg

こんな感じで吸盤式ではなく扉に引っ掛けるタイプなので便利です。

裾上げしてもらったスーツを片手に店に出たのは良いけど、どうやって自転車で持っていくか・・・・ブレーキの関係で左手は使いたくなかったので、右手で持って運転。おかげでリアのギアチェンジ一切出来ず・・・・軽めのギアでちんたら家に帰りました。

今日は1日買い物ポタリングでした。

今日の走行距離:22.75km 
最高速度:37.6km/h 
平均速度:17.1km/h 
累計距離:85.9km
週末のポタリングしか乗らないから中々距離伸びないな・・・・・
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/865-46e479a0

Comment

新さん | URL | 2007.10.01 17:27
KOKOさん>
コメントありがとうございます!
雨は大丈夫でした!私は雪国育ちなので寒さは平気っす!

ポタリング楽しいですよね。週末の度に自転車に乗ってふらふらしてます(笑)
タエ | URL | 2007.09.30 16:57
昨日、雨に降られませんでしたか?
私もチャリ乗るようになってからは多少の雨は全然余裕ですが
今日の雨はギブアップです。
寒いっ!
夏が少し恋しいですヾ(♥ó㉨ò)ノ
私もポタリング大好き♪
よく恵比寿近辺から銀座辺りまでをテリトリーとして
楽しんでます(*^∀^*)/
でも荷物が・・・。
確かに大きい買い物はできないんですよね。
それが課題です。
気合で運ぶこともありますが、目的物が大きいとわかっている時はやっぱり電車になってしまうことも。
少し悔しい私です(^^:)
新さん | URL | 2007.09.29 21:10
多少の買い物ならいつも背負っているワンショルダーで対応できるのですが、大きい物だと大変です・・・・
特にスーパー帰りはのそのそ走ってます(笑)
 
KOKOさんも早く新しい自転車買えるといいですね!
koko | URL | 2007.09.29 20:12
またまたおじゃまします。

自転車の困るところは荷物ですよね。
私は自転車通勤をしているのですが、今のところママチャリなのでかごはついているものの、それでも買い物をして帰るときは大変な思いをしています。ついつい買いすぎてしまって・・・。
あー私も早く新しい自転車がほしいです。
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。