スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

癌告知から入院まで①

癌告知を受けて、自分が医師に聞いたこと
「フルマラソンのレースが近いのですが出ても大丈夫でしょうか?」
10月13日の新潟シティフルマラソンに向け、9月に陸上競技場主催の「マラソンクリニックサブ3コース」を受けかなりいい感じに仕上がってました。検査で病巣が見つかる5日前は上州武尊山スカイビュートレイル50kmに出ていたのもあり「フルマラソンなら行けるんじゃね?!」」と思ってましたが、医師の回答は「NO」・・・・

医師からは「腫瘍から出血しているし、1型糖尿病もあるからやめておいて方が良い。」
回答後半の内容については、承服しかねるものでしたが、ドクターストップに従いました。

相方と出る予定だった今年の勝負フルである11月24日のつくばマラソンフル、旅ランの12月1日の那覇マラソンフルも駄目か・・・・

年明け1月26日の大阪国際ハーフ、2月9日のいわきサンシャインマラソンフルへエントリーしてましたが、これも駄目だろう・・・・

癌告知のショックと同時にレースに出れないショック・・・・・( ̄□ ̄;)!!
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

新さん | URL | 2013.11.29 16:09
pocoさん>
実は自分が一番驚いてます。
対応が早いと言うか、敷かれたレールに乗っかったというか・・・

とりあえず、今は回復に向かって驀進中です!
poco | URL | 2013.11.29 09:41
びっくりしました
てっきりお元気で走っておられるものと思っていました

でも素早い決断、対応がお見事!

カッパさんの言われるようにナチュラルキラー細胞増やして早く全快して下さいね
マラソンに出られる日もそんなに遠くないかも。
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。