

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


新潟ロード&TRC三条大会→故障

imgphp.jpg

先の日曜日、生憎の雨模様の中、新潟ロードレースとTRC三条大会のハシゴをしてきました。

新潟ロードレースは5km
5kmなのに2回も折り返す謎のコース・・・・
実際の距離が5.3kmと言われる謎のコース・・・・

5kmレースは初めてでしたが、入りから飛ばして徐々に失速して、最後持ち直す、予定通り?の展開で19分42秒(年代別速報10位)でゴール。
手元時計の距離は5.26km
同じ5kmを走ったラン仲間さんの時計は5.3km
やはり5.3km説は正しいようです。
5km補正で18分45秒程。もう少し早く走れれば・・・

ゴール後、傘さしランでダウンジョグしながら帰宅し、風呂で体を温めていざ三条へ!
三条はロングの2周を選択するも、最近痛めていた右足首が痛い・・・・
さらに、新潟ロードを走ったせいか、気持ちも中々上がらない・・・・・

レースは、脚の様子を見ながら走っていたら不意にスイッチが入り集団の先頭に立つ。途中の下りまで元気に走っていたら、案の定右足が・・・・・
2周目のロードは、ペースを落としつつ、やはり1周にすべきだったと少し後悔。
それでも山に入るとそれなりに走れるから、不思議なもんです。

時計を一切見ずに走り、37分20秒でゴール。
去年より5分程遅かったけど、楽しめたから良しとします。

ダブルヘッダー翌日

ついに右足首が悲鳴を上げ、完全休養モードに入りました。

足首痛?アキレス腱炎?と疑いながらいつもの整体を受けたら、くるぶし内側から脛の内側にかけて痛みが・・・

シンスプリント濃厚ってことで、木曜日まで完全休養

昨日、河川敷の芝生上を4km程キロ6分ペースで試しjog

まだ痛みがあるので、GWはランオフを視野に入れつつ、脚と向き合っていこうと思います。

★ダブルヘッダーのコントロール★
◯新潟ロードレース
起床時:97
朝食後50分:55 補食12g
朝食後2h後 補食10g後アップ2km
レース直前:チョコ1個 食後3h後にレース
レース後:72

◯TRC三条大会
昼食後70分:112 補7g
レース前:補23g 昼食後2時間15分後にレース
レース後:101

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

