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3時間走

20130217.jpg
今日は走る時間を3時間、コースは普段の新潟島以外に決め、とりあえず鳥屋野潟へ向けて走りだす。

鳥屋野潟公園に入って、初めての場所を走ってみたけど意外と楽しかった

鳥屋野潟が終わってからは、新潟空港方面目指して適当に走る

新潟島を走るときは信号に引っかかることがほとんどないけど、今日は信号に引っかかっては「ストップ&ゴー」の繰り返し
このストップ&ゴーは足腰に思いの外負荷がかかり、立ち止まることで体も冷えてしまう(外気温1~2度)

逢谷内インターにつながる大通りに出たら、空港方面へ方向転換。空港内を少し走って、自宅方向へ

ストップ&ゴーの影響がジワジワやってきて、自宅に近づく度に体がキツく感じ、3時間走り切る前に自宅に戻りたくなったけど、コースを無理やり変更してガンバる。ただ、ペースは徐々に落ちる。
32km走った地点で時計を一旦止め、残り3kmをダウンジョグへ変更する。

一昨日朝夕2部走で28km、昨日は21km、今日は35km

3日で84km
今週は実働6日で129km

次の日曜日は、4時間耐久リレーマラソンで「400m×30本以上」という鬼のレースが控えているのでつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚、それまではペースと距離を落として疲労を抜きます(^_^;)

☆3時間走のコントロール☆
朝食後50分:108 補12g
ラン前補食:27g 食後2hにラン開始
ラン中補食:60g+ブドウ糖9g
ラン後:83
ラン内容:32km(2:42:08)、3km(17:10)
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○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

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