スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

南魚沼トレランの旅「南魚沼コシヒカリトレイル駅伝in石打ソロ8km」

先週末は南魚沼までトレランレース参戦のためプチ旅行

初日は「南魚沼コシヒカリトレイル駅伝in石打ソロ8km」に出走
ishiuti1.jpg

スタート地点からやや後方に陣取り、ユルユル走ろう

そう思ってましたが、スタートして間もなくスイッチオン(^_^;)

徐々にペースを上げていきながら、前方にいる人達をバシバシ抜き去る。
トレイルに入って緩やかな登りになってもガシガシ進むと、途中でレースのお手伝いをしている知り合いさんを発見
「6位くらいだよ~」
そう言われ、さらにスイッチオン
ゲレンデの登りで2人パスして頂上に到達すると応援している子供から
「5位だよ~」
そう言われ、下りに差し掛かってから逃げの体制に入る。
前方の人とは少し差があり、ここで無理に飛ばして怪我をすると明日の上国トレイルに響くので、追いかけるのはあきらめ、ゲレンデを少し慎重に下りロードに入る。
後ろの人が必死に追いかけているのを感じたので、ロードはスピードに乗って3'20-30"/kmで逃げる逃げる。

下りが終わってラスト1kmも何とか逃げて、37分22秒でゴールε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

5位かなと思っていたら、結果は4位でした。

コースを組んだ福田六花さんともお話出来たし、楽しい大会でした。

★レースの血糖コントロール★
起床時:190Q1.5 
朝食後45分:76 補8g(朝食はスタート4.5h前)
スタート2h前:おにぎり1個(100g)Q3.5
レース前:ミニ最中×2(糖質量不明)
レース中:スポドリ少々
レース後:266Q3
8km 37:22 4’40”/km

昼前のレースだったせいか、レース前の調整がアバウトでしたね(^_^;)

レース後266でQ3追加打ち。ふるまいの魚沼産コシヒカリを大盛り(400g位かな)で貰い、インスリンをガッツリ打って食べましたが、食後は102でした。
ガッツリ打った後は時間差で低血糖が来る確率が高いので、その後もチビチビ補食しておりました~

スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。