スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

秋葉丘陵トレイルランレース2012

20121021.jpg
20121021-2.jpg

秋葉丘陵トレイルランレース2012に出走
新潟シティで痛めたふくらはぎが万全でないため、レースを楽しむことに!
マイペースで登りながら、楽しく走れるところはふくらはぎと相談しながらかっ飛ばす。
ロードは脚の負荷が大きいので、ゆっくり。終盤の長いロードはほぼ早歩き。

23km累積標高差約1,200mを2時間36分で笑顔でゴール。

ロードだと、どうしても順位やタイムに意識が向いてしまいますが、トレイルだとタイムや順位を考えなくても楽しめるんですよね~

自分は、高校時代に登山、大学時代にオリエンテーリングをやってきていて、山の中で過ごす時間が多かったので、トレイル寄りになるのは自然な流れかも知れません。

今回のレースの消費カロリーは2,486kcal
新潟シティのフルマラソンは2,554kcal
23kmでも42.195kmに匹敵する消費カロリー

トレイルランがそれだけ激しいってことですね。
一方、トレイルは脚に優しいので、脚への負担が小さい。

今週は八海山トレイルラン講習会、来週は8kmと35kmトレイルランレースのはしご。

トレイルを楽しみながら、ゆるゆるふくらはぎを万全にしようと思います。

★レースの血糖コントロール★
起床:129Q0.5 食事はレース2時間前
食後45分:113補7g(クッキー)
レース直前:ベスパ(5g)、ゼリーバー(25g)
レース中:第一エイド(チョコ4個10g)、ジェル40g、第二エイド(レモネード他)、ジェル35g、ブドウ糖6g
レース後:135
※レース中は計測してません。インスリンも競技時間が遅くても3時間と見込んでいたので持参してません。
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

新さん | URL | 2012.10.22 20:59
mariさん>
新潟はプロのトレイルランナーが在住していてトレラン熱は年々高まっている感じです。「トレイルランナーズ
」で検索していただければ出てきますよ!
トレランは一見激しそうに見えますが、登りは歩けばいいですし、各々の体力に応じた楽しみ方も出来るのが魅力の一つですね!
mari | URL | 2012.10.22 15:19
お疲れ様でした。
最近 トレランが人気みたいで、トレランやっている人のブログを見たりして興味ありますが、おばばの私には無理と諦めています(笑)
でも ロードより足に負担がかからないのなら、やってみたいと思いました!(^^)!
消費カロリーを見るとかなりハードだから、やっぱり老体には無理かナ?
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。