スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

初フル後遺症

新潟シティフルでの痙攣激走はさすがに無傷とはいかなかったようです。

足全体の筋肉痛が終わったら、今度はふくらはぎの下部とアキレス腱の間がおかしい・・・・

先週の土曜日午前中に松林を試しに走ってみたら、5分半~6分/kmくらいしか出せない。
ロードに出ると患部が痛み出して走れない。
トレイルはゆっくりなら走れる。

ふくらはぎやっちゃった?
アキレス腱周辺やっちゃった?
内出血は無し、腫れも無し

ふくらはぎ下部がひっかかるというか、引っ張られるというか、筋が伸びているというか、筋肉が凝り固まっているというか、とにかく筋肉に柔軟性が無い(-_-;)

この状態で走るのはまずいと体で感じたので、ふくらはぎのケア(アイシング・マッサージ)を入念にして回復に努めてます。

日曜日に秋葉丘陵トレイルランレース(23km)がありますが、ふくらはぎをテーピングで保護してリハビリランになると思います。
11月の西宮国際ハーフまでレース等が続くので、無理をせずに(^_^;)

そして、初フル後は血糖値が高めに推移。自己分泌が乱れているようで、基礎の増量、ICRのアップで対応。

原因はフルマラソンの肉体疲労というより、ふくらはぎを痛めて体にストレスがかかっているからだと思います。

本当に1型DMの体って素直だなって思います(^_^;)
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

新さん | URL | 2012.10.22 06:45
mariさん>
こちらこそ、はじめましてm(__)m
その通り、新潟市在住で、ロードはやすらぎ提や新潟島をよく走ってますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
松林は西海岸公園の松林です!

ふくらはぎは、トレイルを楽しみながらゆるゆる治して行こうと思います!

またいつでもこのblogに遊びに来て下さい!
mari | URL | 2012.10.20 15:54
こんにちは~m(__)m 
ブログ村から来ました。
もしかして、新潟市にお住まいですか?
松林って海岸の?

初フル、素晴らしいタイムですね。
私の息子と同タイムでゴールされていましたので、ビックリしました。
故障を長引かせないためにも無理しないでくださいね。 
またお邪魔します!(^^)!
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。