

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


主治医とかかりつけ医

現在の主治医は、自分にとってはかかりつけ医ともなってます

万代内科クリニック
http://www.bandainaika.com/

今通っている眼科はここから紹介してもらい、今年の人間ドックで便潜血が出て大腸内視鏡検査を受ける際も内視鏡検査が上手な医院を教えてもらいました。

風邪を引いたと思ったら予約なしで飛び込みますが、その場合でも総合病院のような長時間の待ち時間はありません。
平日の受付も遅くまでやっているので、いざとなれば仕事終わりに行く事も可能。

一番の特徴は、先生を含めたスタッフ全員が女性であること。女性にとっては安心感が違うのかなと思います。ちなみに、近くにある調剤薬局も女性スタッフのみ。

総合病院は総合病院なりの強みがあると思いますが、かかりつけ医としての存在であれば、個人医院の方が小回りが効いて良いのかなとも思います。

考え方は人それぞれですけどね(^_^;)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Comment

新さん | URL | 2012.09.13 20:27
白根香子さん>
自分も先生の人柄好きですね~
総合病院から個人医院に転院に、どこが良いか当時の主治医に聞いたら、万代内科クリニックの名前が最初に出ました!
総合病院では内科部長と主治医が女性医師でしたが、転院後も女性医師^^; 
自分は女性医師との方がうまくいくみたいです。
末永くお世話になりたいと思ってます!!!
白根香子 | URL | 2012.09.13 11:32
私も田村先生は大好きです。 医師としても もちろん尊敬していますが、何より「お人柄」にひかれます。約6年前新潟市に引っ越してきた時、紹介状を市民病院に持って行ったのはラッキーでした。田村先生に出会えたから。開業されてからもお世話になっています。 女性にとって不安も多い妊娠・出産・育児についても親身になって相談にのってくださいました。

主人も会社の健康診断の結果は田村先生に診ていただいています。

家族でお世話になっています。

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

