

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


ガーラ湯沢6耐トレランリレーコース試走

img_20120815065659.jpg
img2_20120815065529.jpg

18日に行われる「ガーラ湯沢6耐トレランリレーソロ」のコース試走を実施(コースは開放中)。

メンバーは3人で他の二方はフルマラソン2時間45分前後の記録持ち(・o・)

8時にガーラ湯沢のゴンドラ駅に到着。ゴンドラ駅はスルーし、下山コースをアップがてら登り始める。これが思ったよりきつく、既に汗ダラダラ状態(゜o゜)

十二分にアップを済ませ(笑)、コース(周回:4.2km)の試走開始。

サロモンの黄色テープ誘導が既に設置されていたので、コース図を確認しながら周回。一箇所だけ少し不明な箇所が残るものの、当日に判明しても問題ないレベル(少し回り道をするか直線で進むかの差)。35分~40分。

2周目は、コースが分かったので普通に走り始める。自分と他二方の走力の差は大きいので、最後尾につけて2人の走り方を観察しながら追走。さすがに登りはキツかった・・・・・ 25分20秒

3周目は、コースの写真を撮りながら回って、28分4秒

4周目は、自分が先頭になって走る。ゆっくり走るつもりが先頭で走ったせいかペースが上がってしまい、25分48秒

4周で打ち止めし、ダウンがてら下山コースを下る。下りは思った以上にキツく、ダウンになっていたかは・・・・・

本番は30~35分のペースで周回して、10~11周が目標。
リレー部門の人のペースに惑わせず、いかにマイペースを貫けるかが大きなポイント!

10周すると、距離は42km、累積標高は2,500m超えるんじゃないかな・・・・・・

★コントロール★
朝食後30分:92(補食クッキー1枚0.7カーボ)
アップ開始前:おにぎり2個(7カーボ)
朝食後2.5後から開始
試走中:ジェル1個(4.2カーボ)+スポドリ等(2カーボ)
下山後:83

測定器を車の中に置いていったので、運動中の測定はせず(インスリンはちゃんと持参)

そういえば、運動中の計測なんて一度もやってない^^;

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

