スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

男体山登山

20120811-1.jpg
20120811-2.jpg

1型DM人以降、参加を見送っていた大学時代の仲間との登山に今年復帰~

3時に群馬を出発し、5時半くらいから登り始めることを想定して、2時間前に車中でインスリンを打って朝食

しか~し、仲間の「ガソリン入れ忘れたからエンプティーランプ点いたよ」の一言でガソリンスタンド探しが始まり、登山開始が7時になるアクシデント・・・・

食後からの時間が2時間→3時間半になっただけなので、登山前の補食を減らして対応~

男体山は二荒山神社から登る時は、受付で入山料500円を払ってお守りを貰ってから登ります。さすが信仰の山だけあります。

男体山は標高が2486mとそれ程ではありませんが、直線的に一気にを登る感じ。
登山コースはトレランしたくなるようなブナ林から始まり、舗装された林道、階段、大きな岩が転がっているガレ場、砂地と変化に富んで飽きません。

トレランの登りのペースに比べれば登山のペースは楽勝で、息を乱すことなく涼しい顔で頂上までテクテク登りましたが、ガレ場の大きな石には苦戦・・・・・

お盆の割りには登山客も多くなく、渋滞に巻き込まれることなく往復5時間半で登山無事終了。

登山後は風呂で汗を流し、今市にある「餃子の正詞」で焼餃子3皿、水餃子2皿(30個)で栄養補給~

餃子を食べ終わったらゲリラ豪雨発生・・・・・
これが午前中に来ていたら大変な目に遭うところでした・・・・・

トレランも楽しいけど、靴を登山靴に履き替えて登山モードで山に入るのも楽しいな~と久しぶりに感じることが出来た1日でした。

☆登山でのコントロール☆
朝食後1.5H:110
登山前:補食ゼリー1個(25g)
登山中:ハイチュウ×2、ジェル少々、ドリンク半分位
登山後:137

登山中の計測はしませんでした。車の中に測定器置いていけばしたくても出来ません(笑)


登山中にろくに食べなかったので、下山後は腹が減って大変でした(笑)
餃子はもう一皿くらい余裕で完食出来たと思います。
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。