スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

The4100D マウンテントレイルin野沢温泉 体験コース出走

昨日は「The4100D マウンテントレイルin野沢温泉」体験コースへ出走

メインは65km(累積標高4,100m:制限時間20時間)ですが、自分は無難に体験コース(12km)
http://www.salomon-trail.com/nozawaonnsen/course.html

体験コースは上記リンクのセクション2で高低図的には第二関門と第三関門の間。
65kmは7時スタートで体験コースは10時スタート

一緒に参加するトレランSNS仲間と「前半から突っ込むと後半潰れそうですね~」と話をしていたのに、スタートから先頭集団に入ってしまい序盤の2kmが7分26秒・・・・
「後半死亡フラグ」が立ちましたが、割り切ってそのまま突き進む!
先頭集団から少し離れたけど、石段の登り後の鎖場までは何とか見失わない範囲でついて行く。
ところが、鎖場で調子に乗って勢い良く登ったら、右足が攣りかける・・・
右足をかばいながら登りをゆっくり歩いていたらトレランSNS仲間に追い抜かれる・・・
追走しようと走り出したら今度は木の枝に足をひっかけ転倒・・・・左足全体が痙攣し、しばし立ち上がれず・・・・
とどめは、脱水症状・・・・・残り4~5kmは走りたくても体が動かず・・・・・

脱水で後半の楽しい下りを満喫出来なかったのは残念でしたが、アクシデントを含めレースを満喫出来ました!

来年は65kmに参加するつもりです!

☆レースのコントロール☆
起床時:141Q0.5+15(計算上は15.5ですが控えめに)
食後1h:235
レース中:スポドリ450ml(20g)+ジェル10g
レース後:114

食後高かったのは、宿泊先が用意してくれたおにぎり(宿泊先の量りを借りてアバウトに計測)以外のおかずを忘れていたこと。まぁ、食後は動きまわったし、アップもしているので問題なし!

今回は青空会場の芝生上で測定したり、インスリンを打ってましたが、会場自体広いので、誰も気にしてなかった感じです^^;
なお、消毒は一切してません。消毒綿自体持参してませんが(゜o゜)
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

新さん | URL | 2012.07.19 20:02
カッパさん>
脱水と転倒くらいなら何とかなりますが、低血糖は一番危ないので、気をつけたいと思います!
なんでも経験ですね~
カッパ | URL | 2012.07.18 15:12
おつかれさまでしたー!
うわぁ〜、転倒?脱水?
大したことなかったみたいで、よかったです。
失敗しないとわからないことってありますよね!
よい経験になりましたね。
次回に生かしてくださいー。(^o^)v
新さん | URL | 2012.07.17 06:53
のりまろさん>
この時期にこの距離は鬼かも知れません・・・・
序盤はロードの下りだったので、抑え目にしてもラップは軽く3分台が出てしまいました。こうなると勢いで押してしまうので、序盤で結果が出ていたかもです(*_*)
怪我より、山中の低血糖が一番怖いですね・・・・フラフラになるので・・・・・
のりまろ | URL | 2012.07.16 23:24
この暑さのなか、すごい大会があるんですね。
トレイルでキロ4分切りでつっこむとは、まさに自分との挑戦ですね。
心より体がいうことときいてくれない状況ですよね。私は体より心がへたれることばっかり何ですが・・・
とにかく怪我だけは気をつけて
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。