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石油の里~菩提寺山~護摩堂山~大沢山~大登峠展望台往復トレイルラン

先日の日曜日に長めのトレイルラン
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途中で時計のバッテリーが死亡したため、計測が止まってますが、37km5時間のトレイルランでした。

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★コントロール★
朝食後45分:137 トレラン開始直前おにぎり2個(70g) 朝食後2時間後にトレラン開始。
トレラン開始2時間後にアピドラ1単位打って、パワーバー2本とドリンク補給(50g程度)
90分後、低くなってくるのを感じたため、ピットインリキッド1本(42g)+スポドリを補給
ヘロヘロ状態になったため、ブドウ糖6g+スポドリを追加。
トレラン終了後:74

山中での計測は体感で省略しても大丈夫と判断。
追加打ち1単位後の糖質摂取量は約90g
それでも追いつかないとは・・・・運動効果絶大(笑)

山中で追加打ちをしないと、エネルギー摂取に迷いが生じて、メシバテ状態になる。
最低限打って、ガッツリ補給の方が良さそうです!
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1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

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