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トレイルランナーズカップ上越大会

トレイルランナーズカップ上越大会9kmを走りました!ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
20120617-1.jpg
20120617-3.jpg

今回は前半から波に乗れず、グダグダ状態に・・・・
1周目途中から足も止まりだし、2周目に進むのすら嫌になってくる(-_-;)

こんな日もあるさ~

そう気持を切り替え、後半は少し調子が上がり、ラストはダッシュしてゴール!

53分33秒

★コントロール
食後1h 79→補食クッキー1枚
レース前 クッキー1枚、ピットインゼリー(25g)、ジェル(20g)、スポドリ少々
レース中 スポドリ200CC位(10g)
レース後 184→Q1

レース中の水分補給は、水より、電解質等が入っているスポーツドリンクが良いけど、糖質が無いスポドリの方が良い!
水分補給と糖質補給を分けて考えると、コントロールもしやすくなるのかな~
特に長い距離をこなすとなると・・・・・
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Comment

新さん | URL | 2012.06.19 05:43
カッパさん>
情報ありがとうございます!
糖質は可能な限りゼロがいいのですが、自作と市販品、どちらがコスパが良いかも大切な検討材料です^^;
カッパ | URL | 2012.06.18 16:32
スポドリは手作りできますよ!
これでお好きな糖度に調整できます☆
http://www.know-dt.com/SuppleARC/absupp2/010_sdrink.html
ほかにもいろいろレシピが出るのでググッてみてください。
クエン酸やレモンより、シークヮーサーのほうが酸味がキツくなくておいしくできると思います♪
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○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

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