スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

角田山トレラン&越後丘陵公園リレーマラソン

昨日は角田山(481m)2往復の予定でしたが、越後丘陵公園リレーマラソンに飛び入り出走することになったので、1往復に変更。

灯台コースから登り始める。なるべく歩かないことを目標にゆっくり走ろうと思ってましたが、さすがに無理・・・・登り切るとあとは快適なトレラン~
R0015008.jpg
タイムは31分54秒。思ったより早く登れました。

昼からのリレーマラソンに備えてそのまま灯台コースを下るつもりでしたが、違うコースを進みたい気持ちが勝って「ほたるの里コース」を下り始める。
途中、急な下りがあってそこは転倒しないように慎重に進みましたが、残りは気持ちよく走って下る。タイムは20分47秒。
R0015015.jpg

反対側に下ったってことは角田浜まで何とかして戻らないといけないので、麓の道をぐるりと走る。そんなに長くないだろうと思ってましたが、気がつけば10kmラン

昼からのリレーマラソン。
昨夏から再び走り初めて以来、距離への適応&器拡大のためのLSD中心でまともなスピード練習なんてやったことはなく、最高ラップは3分45秒/km。これより早いと未体験ゾーン。
2km:7分30秒前後が今日の目標と考えてましたが、他の方々が7分前半とかで帰ってくるので、1本目の前半から突っ込む!最初の1kmが3分20秒を切ってしまう・・・
案の定、後半失速・・・・7分7秒
2本目は、1本目の反省から前半を抑えて後半負い込む予定でしたが、既に追い込む脚は無し。
7分25秒

1kmラップを更新出来たのは収穫でした。スピードは体感しないと向上は難しい・・・・

来週は角田山を
灯台コース→山頂→五の峠コース→折り返し→山頂→湯の腰コース→ダウンジョグ→駐車場
の流れで行ってみようと思います!

☆昨日のコントロール☆
○角田山トレラン
朝食後1h:162
朝食後2.5h後にトレラン開始。開始前にショッツ(30g)
駐車場に戻るまで、スポドリ(20g)、水
ラン後:69 下ってからのランが思ったより長く、最後辺りで低いな~と感じてました・・・・

○リレーマラソン
会場入りする前に糖質25g摂取Q1.5。摂取後1.5hに1本目。走る前にポッキー数本(15g程度)
1本目終了:167Q1
1時間程間隔を置いて2本目。走る前にクッキー2本(5g)
ラン後の計測省略。ただ低い感覚はある。終了後:48補15g

2kmの短い距離でも打って間もないと下がる効果が大きい・・・・・
勉強になりました!
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。