スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

トレイルランレース初参戦

今日は午後からTRC(トレイルランナーズカップ)三条へ参戦
20120422.jpg

今日はTRC初参戦なのに、前日のマゾヒスト試し履き松林ラン2時間が効いて朝から両膝が痛い・・・・それでも早朝桜撮影ラン10kmをしっかりこなす(笑)

山の中を走るのはオリエンテーリングで経験済みなので、不安はそれほどなかったけど、スタートすると皆さん、どんなペースで走るのだろうとふと思う。

オリエンでは、スタートして初めて地図が見れるので、地図読み&ルートプラン策定優先で飛ばしたりしない。

14時になりスタート!3km、6km一緒にスタートだったせいかみんな飛ばす飛ばす・・・・・

そしてあの登り・・・さすがに面食らいました・・・・

さすがに走れないので、普通に登る。そう言えば、オリエン中もそうだったな・・・・と思い出す。

キツイ登りが終われば、今度は下り。
オリエンでは道もへったくれもないから沢・尾根等を縦横無尽に下るけど、トレランではそうはいかないので、スピードをコントロールしながら、久しぶりの下りの感覚を堪能。

最後のアスファルトの下りでは、相変わらず苦手だな・・・・と痛感。

2周目に入り、ペースはやはり落ちた。
2周目の下りは足が痙攣しかけたので自重して下る。

ゴールタイムは、32分台後半。思ったより走れた。

高校時代の登山、大学時代のオリエンでの経験を生かせたかな。

☆レースラップ
1 4:09 →ほぼ平坦で若干登る
2 6:52 →高低差100m程の急登を一気に登る
3 4:10 →ダウンヒル
4 4:23 →2週目
5 7:32 →2週目登り
6 4:27 →2週目ダウンヒル
6→ゴール 45(時計を止め忘れたので大体のラップ)

☆本日のコントロール
食事はスタート3時間前に済ます。
食後75分では139
会場入りして、20g程度の糖質を摂取し、アップ等をこなす
レース10分前にジェル(糖質20g)を摂取

レース後 232 Q4
走る距離、時間や登りの無酸素運動を考えると、レース直前の補食が余計だったか・・・・

エイド(パン等)を食べるつもりで、追加打ちは4単位

帰宅直前258 エイド食べ過ぎた(笑)

トレイルランのコントロールはロードと全く同じようにはいかないみたいですが、これもレースを重ねていく中で調整方法を模索していきます!
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。