

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


体育館でナンパされる

本日の長岡ロードレースは降雪によりまさかの中止・・・・・
http://nagaoka-aa.jp/#Anchor-30185

このまま走らずに終わるのは癪なので、みしま体育館へ行きランニングコースを走ることに。

5分/km前後で90分位走ろうかなと思いながら体育館に入ったら、いいペースで走るグループが先に・・・・
ストレッチして、ランニングコースに入ろうとしたら、誤ってそのグループの前に入ってしまう。

せっかくだから、この人達について行こう

そう思いながら走るけど、いっこうに抜いてくれない

それなら、こっちがペース上げたる!とペースアップ!

そのうち50秒前後/200m(4分10秒前後/km)に落ち着き、淡々と走っていたら、突然そのグループの1人に声をかけられる

「いいペースで走ってますね。どこかに所属しているのですか?」
「いえ、所属なんてしてませんよ~」
「それなら、長岡陸協に登録しませんか?あとうちのリレーメンバーが不足しているのでどうですか?さっきなんて40秒/200m位で走ってましたよ。」

げっ、ナンパかいな・・・・

自分の走暦、タイム等々を勘案しても、まったく恐れ多い話で、自分には百万年光年早い!

名前を聞かれたので教えたけど、あとはやんわりと逃げる・・・・・

ただ、会話の中で「力みのない良いフォームで走ってますね。」と言われたことは素直に嬉しかった。


これまでの人生の中で長距離を走ることは「苦」が前面に出ていたけど、今はとにかく走るのが楽しくてしょうがない!

最初は、フルマラソン練習のために走っていたけど、今は楽しいから走るという感覚。

そんな感覚で走り続けると体がぶっ壊れるので、仕事や天気を理由付けして自分からストッパーをかけている感じです。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Comment

新さん | URL | 2012.04.10 20:11
pocoさん>
自転車も乗っていますし、鉄鍋も使ってます。
ただ、どちらとも日常生活に馴染んでしまい(笑)

オリンピックですか・・・・・
一歩くらいは進んだかもですね~ゴールは百万年光年先ですが(笑)
poco | URL | 2012.04.09 11:19
気がついたら、タイトルから鉄鍋も自転車もなくなって、ランナーになってましたね(笑)

走るのが楽しくて仕方がない・・・という感覚は私には一生分からないものだと思うけど、いいなあ、うらやましい。

陸協に誘われた!?
やっぱり、オリンピックに一歩近づいたじゃない(^_-)-☆
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

