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2012年1月の血糖値の推移

◎2012年1月
無題
無題2
無題3

☆1月のランニング
走った日数:18日
総距離:250.325km
消費カロリー:16,229cal

2011年10月からの累計距離:770.222km(192.55km/月)


・低血糖の殆どがランニング絡み
・ランニング前、ランニング中のコントロールは傾向をつかみかけているけど、ランニング後のコントロールは相変わらず。
・ランニングで消費したカロリーの摂取と運動遅延効果によるインスリン感受性アップへの対応方法が課題。
・ランニング後のカロリー摂取は、糖質制限の考え方を導入するのも有り。要は低糖質高カロリー。
・インスリン感受性がアップしている状態だと、打つインスリン量は少ない方が低血糖のリスクが減る。
・体重は今の状態を維持したい。

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◎時系列グラフ
generate_glu_jikei_20120202050744.jpg

◎時間帯別グラフ
generate_glu_time_20120202050743.jpg
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Comment

新さん | URL | 2012.02.02 20:41
カッパさん>

祭りは重要事項なので記録に残しました(笑)

確かに運動後は打たない方が安定しますが、長い距離を走ると食欲が半端ないです(°□°;)長い距離を走るとカロリー消費が激しいので、そうなるのは無理ないかもですε=ε=┏( ・_・)┛

だから低糖質高カロリー作戦で行こうかと( ̄∀ ̄)
カッパ | URL | 2012.02.02 14:10
よく見たら、「低血糖祭」って書いてますね。プププ。
ニヤリとしてしまいました。

運動だけで血糖値は下がるので、運動後はけっこう注射控えめにしていいと思いますよ~(^o^)

と言いつつ、わたしもヨガ後はいまいち控えめにできないんですけど。。
で、控えないとだいたいテイになります。
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○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

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