スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

クリスマスランとコントロール

この3連休は強烈な寒波が来るという予報で、どんだけ雪が降るのだろう・・・・とビビってましたが、終わってみたら、新潟市の積雪はほぼ無し。

路面に雪がなければ、多少の風や雪は大丈夫だろうと思い、みなとトンネルに行かないで、やすらぎ提・新潟島一周コースで走り込み

☆12月23日「忘年会明けラン」
1223.jpg
起床時 87
ラン前 Q0.5+チョコ1個
ラン後 85


☆12月24日「イブ3時間LSD」
1224.jpg
朝食後2.5h 99
ラン前 ぶどうジュース(20g)
ラン中 キットカット1本+チョコ1個(10g)+ブドウ糖12g
ラン後 88
トイレ 途中2回www

☆12月25日「クリスマス20kmLSD」
1225.jpg
朝食後2h 92
ラン前 グレープフルーツジュース+キットカット1本(20g)
ラン中 キットカット2本+ブドウ糖2個(21g)
ラン後 101
トイレ 途中2回wwww

自分のランニングの主戦場である新潟島一周コースは、トイレが点在している(やすらぎ提、みなとぴあ、西海岸公園)ので、体が冷えてトイレに駆け込む頻度が増えてしまう冬は特に重宝します(笑)

この3日間は、初日に食前、あとは食後2.5h前後に走りましたが、長距離を走る場合は、食後でかつ体内にインスリンが残っている状態の方が補食が出来て良いですね~

ランニングをする場合、ランニング前の食事のインスリンを減らしたり、運動前の血糖値を意図的に高くすることは基本的にしません。

意図せず食後の数値が高くなって、運動前に高くなってしまう場合はありますが(苦笑)

体内に残っている外因性インスリン(超速攻や速攻)を勘案して、運動前、運動中に適宜補食した方が理に適っているし、体にも優しいと思ってます。

ちなみに、一番気を使うのは、ランニング前に低血糖の状態を作らないことです。

低血糖は引きずる傾向にあるので・・・・・

万が一なったら、適正値に上げてから走るようにしないとです。

ランニングをする時の自分なりのコントロール手法は、そのうちまとめてみようと思います。
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。