

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


冬ラン

新潟にも本格的な冬到来!

中途半端な雪で路面が悪くなると、どうしても外で走る気分でなくなる。無理して走って怪我をしたら元も子もない

そんなときは、新潟みなとトンネルまで車で行って走ってます。

・車道と歩道が完全に分離
・トンネル内の距離は海側が1360m、街側が1340m
・山ノ下、入船タワーが開いている時間帯は、タワー内のトイレが使用可能(トンネルから行き来可)
・両側とも、「緩やかな下り→平坦→緩やかな上り」の構造になっていて、トレーニングにちょうど良い
・入船側で、海側と街側の歩道をチェンジ可能(坂道を上ってタワー前に出る必要有り)
・風の影響はほとんど無し
・気温は外気より安定(昨日の最深部は午前10時で12℃)
・自宅から車で15分程で歩道入り口、タワーに駐車場有り
・24時間開放で無料

昨日は歩道をチェンジしながらLSDラン5往復半+ジョグ1往復半。19km
今日は歩道をチェンジしながらジョグ6往復。16.5km

天気と路面が良ければ、風に立ち向かいながら新潟島一周コースを走るつもりでいますが、コースの状態が悪い時はみなとトンネルを走ろうと思います。

冬期間は、LSDラン中心に12~3月で500km走り込み(125km/月)を目標としてますが、すでに12月は110km突破(笑)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Comment

新さん | URL | 2011.12.23 15:03
タケコプター整備屋さん>

みなとトンネルを夏に通るとヒンヤリして気持ち良いでっす!

鉄鍋は・・・・資金を回す余裕無し(笑)
タケコプター整備屋 | URL | 2011.12.22 21:40
「みなとトンネル」
そーいえば数年前にサイクリングで歩道を走ったことがあります。下り坂は全開で!

こんなの見つけました・・・。「ハーフ鉄鍋」
http://www.uniflame.co.jp/products/2012_new_item/products_list.htm#products661093

コレクションにいかが?
新さん | URL | 2011.12.19 21:47
カッパさん>
新潟の冬の天気予報は、当てになりません・・・・

雪マークでも時折晴れ間が見えたり・・・・・
スキー場で晴れていても、平地が雪(通称里雪)だったり・・・

トンネルは単調ですが、適度にアップダウンがあって案外油断も出来なかったりします(汗
カッパ | URL | 2011.12.19 16:05
おぉ~!ナイス作戦ですね!パチパチ~☆
新潟のスキー場によく行くので、天気予報はいつもなんとなくチェックしちゃうんですが、今週はずーーーーーっと雪マークがついてましたね。
「いつも新潟はたいへんだなぁ・・」と思っていました。
トンネルでは景色が単調ですが、何かたのしく走れる工夫をしてくださいね~
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

