スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ランニング継続中

7月の終わりに新潟シティマラソン10kmにエントリーし、ランニング開始(1年2ヶ月ぶり)

例年は、レース後は冬眠状態になってしまいますが、今年はランニングを継続

7月:32.3km
8月:65.9km(約2週間足首痛で中断)
9月:95.4km
10月:121.84km
11月:132.63km(19日現在)

走り始めは5km走った程度で腹痛やら翌日に筋肉痛やらの体たらくでしたが

今では、8~9割の力でハーフを5分/kmで走れるようになりました。

新潟シティマラソン以降は、LSDランを積極的に行ってます。

7~8分/kmのペースで最低2時間

ゆっくり、長時間走ることで末梢毛細血管を開発し、心肺機能を高め、最大酸素摂取能力を高める。

フルマラソン完走に向けて、じっくり自分の器を大きくしていこうと思います。

ランニング中の血糖コントロールは、走るタイミング、補食等のコツを掴んできたようで、たまにラン後の数値が60台後半になることがありますが、以前のような50未満の数値は出なくなりました。

食後に走るときは3時間後頃から。走る前に補食をして走る(距離に応じて走っている時も捕食)。
食前に走るときは、超速攻を0.5単位入れてから走る(走る前の数値に応じて打つ単位を1単位に増やす。必要に応じて補食もする)。

ただ、運動遅延効果対策はまだまだです・・・・・・

スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

新さん | URL | 2011.11.23 09:56
Kimmiさん>
走ることが楽しくなると止まらないです(笑)
新潟はこれから走るのには厳しい季節ですが、中で走ることも活用しながら頑張りたいと思います。

体内の外因性インスリンの量でコントロールは変わるみたいです。医学的なことは良く分かりませんが、自分の体はそうなってます。
Kimmi | URL | 2011.11.21 13:47 | Edit
練習がんばってますね!!
新潟はもう寒そうなのにぃ~お疲れ様です☆
インスリンが体内に残っているかどうかで、コントロールを変えているんですね!
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。