スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

新潟シティマラソン10kmエントリー

10月にある新潟シティマラソン10kmにエントリー

前身の新潟マラソンを含めると、エントリーは5年振り

エントリーに併せてシューズも新調
902502.jpg
アディダス adizero AGE 2

あえて強調しておきますが

1型糖尿病でも頑張る

なんてことはミジンコも考えてません。

低血糖のリスクはしっかり考えないといけないな!

この程度です。

1型糖尿病発病前から走っていましたし

確かに、発病以降は体力的な面、右ひざの問題もあり回避していたのも事実ですけどね・・・・・

目標タイムは無難な50分切りとしておきます。

トレーニングが順調にいけば45分切りも視野に入ると思いますが、トレーニングの時間がこれまで確保出来てませんから・・・・・
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

新さん | URL | 2011.07.26 21:01
Kimmi さん>

はじめまして!コメントありがとうございます!
自分もこれまではアシックスでしたが、履いた感じと色に惚れました!
自分の気に入ったシューズがあると走る意欲も増します!
今後ともよろしくお願いします!
Kimmi | URL | 2011.07.26 10:15 | Edit
はじめまして
少し前に偶然ブログを発見してから拝見しています☆
わたしも1型ですが、走っているのでランニングの記事を見つけて思わずコメントです^^
かっこいいシューズ~良い色ですね!!
わたしはアシックス派です♪
よろしくお願いします!
新さん | URL | 2011.07.25 20:56
のりまろさん>

ようやく落ち着きました!

マラソンのコントロールは難しいなと感じますが、経験を積むしかないかなと思ってます!

新潟マラソン、いいですよ~!市街地走れるのは貴重ですからね!

当日のタイムは、平日のジョグ時間確保次第です(汗・・・・)
のりまろ | URL | 2011.07.24 22:23
新さん 久しぶりです。
引っ越しも無事終わって落ち着きましたか?

私も夏休みに入り、ちょっと余裕が・・・

新潟マラソンですね。
信濃川沿いを走るコース、
1回走ってみたいコースですね。
経験上、10キロはスタート時の血糖管理(私の場合200以上)にすれば、血糖が下がる前に終わってしまいます。逆に、補食の影響で上がっていることも・・・

けど、目標45分切りはさすが若い。
夢のようなタイムです。
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。