スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

災害対応>>>>>血糖コントロール

土曜日:3時59分に県内で発生した地震により5時過ぎには5km先の職場まで徒歩出勤
日曜日:午前中から災害対応応援で24時間勤務(仮眠は椅子の上で数時間)
水曜日:24時間勤務(仮眠有り)
木曜日:24時間勤務明けだけど、夕方まで普通に仕事
金曜日:日曜日と同様、午前中から災害対応応援で24時間勤務(仮眠は車中の予定)

同僚に「大変だね~体壊さないでね~」って言われる始末

仕事を一緒にする人たちは自分の病気のことを知らない人が多いので、インスリンはトイレ打ち。血糖測定はままならない。
食事は交代で摂るので持参したパン等を短時間で食べる。

被災した人達を思えば、食事を摂れるだけ恵まれている。
被災した人達を思えば、多少のコントロールの乱れは止む無し!

災害対策の応援>>>>>>>血糖コントロール

数日乱れたって全く問題なし。年末年始の乱れよりはたいしたこと無いしね~

測定出来ないのは事前に把握したカーボで適切なインスリンを打ち、あとは体感でカバー。
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

新さん | URL | 2011.03.17 20:18
カッパさん、POCOさん、のりまろさん>

お気遣いありがとうございました!

金曜日の24時間勤務が無くなり、少しほっとしている24時間勤務明けですv-389

いい意味で、周囲から病人扱いされていないことが分かった感じです・・・・・・
のりまろ | URL | 2011.03.16 23:05
新さん、元気ですか。
こういう非常時は、
公務員の宿命ですね。

無理をしないで、でも、頑張って下さいね。
たぶんストレスとかで血糖は上がるかもしれませんが、
低血糖だけは我慢しないで下さい。

被災地が1日でも早い復興ができますように
poco | URL | 2011.03.15 23:52
日ごろきちんと体調管理できてるから
こういう時に自信をもって対処できますね

でも、頑張り過ぎないように!
カッパ | URL | 2011.03.15 11:24
休める時には少しでも休んで、体力温存に心がけてくださいね!
数日間高かったり乱れるなんて、よくあることです。
だいじょうぶ!!

都心は多少の混乱していますが、わたしはけっこう恵まれた状態です。
でもこんなとき、風邪でもひいたらたいへん!自分もキツイしまわりに迷惑がかかる。
いつも以上に気をつけなければ、と思います。
 
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。