スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

一泊二日往復850km伊豆の旅

土曜日の朝4時起き、5時15分出発
今日の午後5時30分着

一泊二日往復850kmの伊豆への家族旅行糸冬了~

車の運転は交代しながらになるのかな~と思いきや

結局850km全て自分が運転

河津の桜への道中に2時間ほど渋滞にハマり、渋滞ストレスで血糖は高めキープ(朝食後の190台が下がらず高止まり・・・・・)

今回の旅の目的のはずであった河津の桜は

初日に観るのを渋滞で断念して、途中から熱海近辺の観光(十国峠&熱海梅園)に変更

宿に行ったら、宿の人に

河津の桜は人は多いけど、花はまだ咲いてないみたいですね

この言葉を聞き、家族会議で河津の桜見送り決定~

宿の夕食は部屋で
小付け:帆立小柱と春菊の白和え
前菜:前菜5品盛り込み
中皿:伊勢海老の鬼殻焼き
焼き物:サザエの壷焼き
お造:刺身舟盛り
地元名物:アジのタタキ姿造り
鍋物:海鮮鍋
煮魚:浅羽カレイの煮付け
その他:お椀、香の物、ご飯、デザ-ト

当然残さず完食
海鮮鍋は親父の分も食べたので2人分

正直、食べすぎで胃が痛かったです~(笑)

風呂は、食前1回、食後2回


2日目は
伊豆スカイライン→箱根芦ノ湖→箱根駅伝の山下りコースを車で辿り→海老名SAで昼食→手に脂汗を握りながら首都高ドライブ(同乗の家族は車中からスカイツリー&東京タワーを眺める)→帰宅

2日間の血糖コントロールは、
低ケツ(60台)が1回
高ケツは190台が2回(初日朝食後~渋滞中)

ヤングDMカンファレンス頃から体が乱れ始め、その修正途上で旅に出てしまいましたが、何とか収めたって感じです。

明日から増量中のインスリンを調整しながら体を戻したいところですが、今週・来週と不規則勤務有り。

まぁ、ゆるゆるやって行きますか~
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

新さん | URL | 2011.02.21 20:24
カッパさん>

慣れない道は緊張するので、効きも落ちる感じです。
でもテイケツにならないだけ良いのかも知れません。
運転中のテイケツは一歩間違えば殺人行為にもなりかねませんしね・・・・・

河津桜は今週か来週当たりが良さそうです!

富士山は高速を運転しているときに見れました。
ただ、写真を取れなかったのが残念v-390
カッパ | URL | 2011.02.21 13:41
おっつー!
全行程ひとりで運転なんて、がんばりましたね。
親孝行~
運転ってストレスかかって血圧も上がってるらしいので、インスリンの効きも阻害されるんだと思います。
それにしてはナイスコントロールでさすがです。
ゆるゆるでいきましょう!

河津桜v-252はまだなんですか~。
あのへんにハイキングコースがあり、山歩き行きたいなぁ混んでるのかなぁと本を見てました。
富士山は見れました?v-263
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。