

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


鉄鍋新年会

昨日は有志4人で鉄鍋新年会

☆水菜とベーコンと豆のサラダ
R0014189.jpg

☆トマトとチーズのオープンオムレツ
R0014187.jpg

☆鶏モモ肉と根菜の蒸焼き
R0014188.jpg
根菜は、ジャガイモ、人参、カブ
鉄鍋で根菜を蒸焼きすると、本当に甘くなります。味付けが不要な程

これに加え、写真は撮りませんでしたが、里芋も皮付きで蒸焼き。これも本当に最高の味!

そして、特選素材?の金目鯛を

ズッパ(イタリア風煮込み)にしました。

ビフォー
R0014184.jpg
オリーブオイル、アサリ、ケイパー、ローリエ、ミニトマト、塩コショウした金目鯛を入れ、塩コショウを振る


アフター
R0014190.jpg
水(今回は450cc)を入れ、強火で煮立たせてから、火を弱め10~15分。塩で味を調整(少し濃い目)して完成!

いつもだとズッパはスキレットで作るけど、金目鯛が大きかったので10インチキッチンダッチにしました。

鉄鍋料理は見た目がすごい凝った料理に見えるけど、鉄鍋の使い方さえ知っていれば、作る工程はそれほど大したことがなかったりします。

今回の食材費は4人で4,500円也。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Comment

新さん | URL | 2011.01.18 22:00
saka10さん>
確かにワインが合いそうですね!
この日は、何故かワインがありませんでしたが・・・v-395
saka10 | URL | 2011.01.18 21:30
相変わらす美味しそうです。
写真見るだけで、ワインがすすみます。
新さん | URL | 2011.01.17 21:32
カッパさん>

鉄鍋は素材の良さを最大限出してくれます!
出張は、要検討?!v-391

スノボは、多分少し滑れば慣れると思います。
問題は確かに道具かもですね~
放置しているのでv-388
カッパ | URL | 2011.01.17 10:29
こっ、これは・・・!!!
こういうのすごい食べたい!!
新鮮なおいしい素材と少しの手間で、おいしく料理できるのってサイコーじゃないですか~!
食べたいようv-10

きのう、群馬に滑りに行きました。v-221
友達の連れで「スノボ4年ぶり」という人がいましたが、最初はヘタクソだったけど、初心者とは違い、あっというまにうまくなってましたー。
ただ、留め具が劣化してて壊れ、レンタルボードになりました。リフトで下山するの笑われてたよ。
参考までに~ 
新さん | URL | 2011.01.16 20:10
ひろ@群馬さん>

金目鯛は初めてだったけど、旨かったです!

残ったスープで作る〆はもっと最高です!

リクエストがあれば作りますよ~
手間も時間もそうかからないしね!
ひろ@群馬 | URL | 2011.01.16 13:54
よ、ヨダレが・・・・・・・
と、止まらない・・・・・・

金目はそりゃさぞかし美味いでしょう!
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

