スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

ぶどう糖SOFT(ボトル) 135g

職場の机の中に常備しているブドウ糖

e046457h_m2.jpg
http://www.kenko.com/product/item/itm_6904645772.html
送料を浮かすために、個包装されているタイプと併せてまとめ買いしてます。

135g入りなので、67粒入っていると考えたとして、1粒当たり7.5円

100均で打っている角砂糖に比べれば割高ですが、角砂糖は口に入れても全然溶けなくて面倒なのでやめました(笑)

1粒2gで個包装されていないのがポイント。

個包装されていないことで、ササっと摂取することが出来ます。

1粒で血糖値が10上昇するイメージ。

仕事中の血糖値微調整&緊急時用として活用してます。

仕事中の低血糖は、業務遂行能力を低下させるだけなので極力避けたいし、そのために朝と昼の食事(カーボ量)はちゃんと管理してますが、100%避けるのはさすがに無理・・・・

ただ、仕事中は休みの時より低血糖に対する反応が早いので、対処出来てます。

仕事中は何だかんだで休みの日より神経が張ってますからね
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Comment

新さん | URL | 2010.11.06 14:19
へのへのもへじさん>

はじめまして~
コメントありがとうございます!

ブドウ糖を病院からタダでもらえることは知ってますが、固形タイプではなかったです・・・・
今は、無料でもらえる事自体を忘れてしまいますv-12

ジューCは昔なつかしのお菓子ですね~

今度買い物に行った際にチェックしようと思います!
へのへのもへじ | URL | 2010.11.05 21:47
初めまして。いつも拝見させて戴いております。

私は発症四年目のママです。よろしくおねがいします。

ブドウ糖ですか。ボトルに入っているのとても便利ですね。
固形のブドウ糖病院で無料で戴けることご存じですか?私は、病院で戴いています。固形のブドウ糖を駄菓子のジューCを知っていますか?中身が空っぽになったケースに固形のブドウ糖を入れています。外出先でゴミも出ないし、直ぐに戴けるのでとても便利ですよ。お試し下さいね
新さん | URL | 2010.11.05 12:12
カッパさん>

このタイプのブドウ糖はネットでも取り扱いが少ないので、店頭だと厳しいかもですが、取り寄せなら可能かも知れませんね~
カッパ | URL | 2010.11.03 23:07
あっ!いいなぁ~コレ!!
枕元に置いといてけっとばしてもくだけなさそうなボトルがグーです。
包装ナシなのもイイですね!
低血糖時はあのビニール破くのもしんどいもん。
お店にはないのかな?
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。