スポンサーサイト


☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


関西旅行2~出会い・再会

今回の関西への旅の目的の一つに、同病の人との再会、対面がありました。

京都ではNさんと久しぶりの再会。自分だけビールを頂き、恐縮でした。

1時間程しか話せませんでしたが、CGMのこと、ポンプのこと、仕事とコントロールのこと等々、密度の濃い時間が過ごせました。

自分が一番興味があったのはCGMで、色々話を聞いて、自分も一度やってみたいと思いました。

別れ際にお土産として頂いた、あのお菓子は超激まいう~でした。職場の人に少しおすそ分けしようと思ったけど、1人占めすることにしました(笑)

神戸ではpocoさん御夫妻と初対面

駅の改札口で待ち合わせでしたが、お互い顔知らんな~って感じで、自分のいでたちをメールしてふと左を向いたら、携帯を握り締めている女性が?!pocoさんでした(笑)ニアミス~

そして、poco夫さんとも初対面。

イメージしていた通りのナイスな御夫妻でした。

夕方まで車で神戸市内を案内してもらい、本当に大恐縮。

pocoさん夫妻とは、1型糖尿病の他にもう一つ共通項があることがわかり、びっくり

そんなこともあり、自分の親とほぼ同年代のpoco夫妻を違和感なく接することが出来ました。

もちろん、pocoさん夫妻とも昼にビール片手に1型糖尿トークを炸裂させてました。

ただ、poco夫さんとは自分も少し緊張してうまく話せなかったかもです


上記方々とは、1型糖尿病になっていなかったら、お互い交わることなく、人生を送っていたと思います。

きっかけはどうあれ、自分と職業も年代も違う人と交流を持てることは良い事だと思ってます。

この縁は大事にしたいですね~
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Comment

新さん | URL | 2010.09.15 19:44
のりまろさん>

先日はありがとうございました。
もっと時間が取れればよかったのですが・・・・
如何せん、過密スケジュール?を組んでしまったので・・・・
写真の話をする暇がなかったですね・・・・

次回お会いする時はもっと時間を作りたいと思います!
のりまろ | URL | 2010.09.14 20:44 | Edit
おかえりなさい。

暑い関西はどうでしたか。

皮肉なことに、新さんが帰られて、

昨日の夜から涼しくなってしまいました。

もっと、いろいろなこと話したかったですね。写真のとなんか聞きたかった。

SMBGを見てたら、アルコールの影響は少なくてよかったよかった。

また、京都に来られたら家に寄って下さいね。

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

