スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

カルマックスΘ(シータ)

去年の6月から摂取しているサプリメント?です。



カルマックスΘは(ヒバマタ・亜鉛酵母発酵ミネラルエキス)は特許製法により、ヒバマタ(北欧海草)と亜鉛酵母を発酵液化したもので現代人に不足しがちな亜鉛をはじめとしたミネラルをイオン化しより吸収しやすい液状にしたものです。
■水溶性イオン化ミネラル『カルマックス』の特徴■
・カルシウムを初めとするミネラル補給。
・水道中の塩素を中和する。
・水の分子集団を細かくし、吸収を高める。
・水とミネラルが細胞を自由に出入りできる。
・抗菌防臭性能を高める。
・食品の保水性を高める。
・現代に多い窒素酸化物をはじめとすつ酸化物を中和
・食品の消化・吸収を助ける。
・食品の渋み・苦味、くせ、アクをマイルドにする。
・水溶性で使いやすい。
・濃度が濃いため少量で使える。
・利用範囲が広く思いのまま使える。
・原料が植物種子なので、安全性が高い。
・うすめた液は体液ミネラルバランスに近い。
・微量必須ミネラルも豊富
・体内で負荷のかからないカルシウムや他ミネラルとなる
■幅広い用途に使えます■
●ゴハンに♪
米2合あたりに小さじ1/3弱添加するだけで、お米の旨みを最大限に引き出しモチモチしたご飯に炊き上がります。
●野菜炒め、野菜サラダがシャキっと元気
0.2%のカルマックスの溶液に10分位つけると、野菜にミネラルが補給され、表面をコートするので栄養分の流出が防げます。
●調味料の風味アップに
大豆・米大豆等の穀類はミネラルを多く含んでいると美味しくなるので調味料に添加すると風味が良くなります。
味噌:10~12グラムあたりに4~5滴
しょうゆ:100mlあたり約6滴

※その他にも工夫次第で効果は色々♪様々な用途に
 ご使用いただけます。

■配合ミネラル(100ml中)■
<ミネラル成分>
・亜鉛…………………560mg
・マンガン……………130mg
・カルシウム…………2200mg
・マグネシウム………450mg
・ナトリウム…………510mg
・カリウム……………920mg
・鉄……………………1.1mg
<栄養素>
・エネルギー…………45kcal
・たんぱく質…………0.3g
・脂質…………………0.1g
・炭水化物……………10.6g
・ナトリウム…………510mg
・水分…………………89.7g
・灰分…………………10.0g
■使用量の目安■
1人1日小さじ(5ml)→1ヶ月(×30日)150ml
■原材料■
ヒバマタ、植物種子(梅・びわ・桃)マンガン、カルシウム、麹菌、マグネシウム、ナトリウム、カリウム、鉄

きっかけは行き着けの床屋さんで勧められたことです。

床屋の主人曰く
「これいいよ~、摂取するようになってから、これまで弱かった胃腸が良くなって、便秘もなくなった」

でも、これ1つで5,000円もします

なので、少し悩みましたが、床屋の主人の
「1日10滴程度で十分効果あるし、その使い方なら半年以上は軽く持つよ!」
の一言で、購入しました。

現住まいの水道水は塩素が結構強いのですが、水道水を入れた500mlペットにカルマックスを数滴たらすだけで、確かに塩素臭さが無くなりました。

カルマックスを摂取するようになってから、朝が快腸になり、体の不調も以前に比べて減りました。

去年の6月に購入して、最近ようやく使い切りました。確かに半年以上持ちます。

半年以上持つのなら、5,000円はそんなに高く感じません。

主人は「血糖値にもいいらしいよ~(主人は自分の病気を知ってます」と仰っていたけど、1型糖尿病にはあんまり関係ないかな・・・・って感じです。もっと摂取すれば効果が出てくるかもですが、財布が持ちません(笑)
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1682-0c1bfb94

Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。