

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


外ご飯in群馬

昨日は群馬の友人宅を襲撃して、家の庭で外ご飯
R0011684.jpg
エコエコロゴスの炭をはじめて使ってみた。
マッチ1本で着火すると書いてあったけど、看板に偽りあり・・・・

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

☆ユニセラで秋刀魚
R0011694.jpg
エコエコロゴスの炭は、油が落ちると火勢が強くなる性質があるみたいで、皮が見事に焦げました・・・
でも、炭火で焼く秋刀魚は最高です!ビール1本あっというまに消費(笑)

☆BBQぐるりで鶏の丸焼き
R0011700.jpg
R0011702.jpg
高さを一番下にセットしたら、これも火勢が強まり皮が大変なことに・・・・
肉厚の肉であったため、最後は電子レンジで火を通しましたjumee☆sweat2Rb

☆スキレットで石焼芋
R0011704.jpg
R0011705.jpg

☆サービングポットでウインナーのスモーク
R0011703.jpg
R0011706.jpg

☆サービングポットでチーズのスモーク
R0011709.jpg
今回はベビーチーズ以外のプロセスチーズで試したら見事に失敗・・・・
やはりベビーチーズが一番無難みたいです・・・・

夜は家の中で、ビールと森伊蔵で飲んだくれ~


今日は友人宅から車で15分程の伊香保温泉に行き日帰り温泉施設で入浴~
伊香保と言ったらやっぱり石段ですね~
R0011715.jpg

昼はやっぱり水沢うどん

水沢うどんの大澤屋と東京のカレー屋さんのコラボでオープンした、カレーうどん屋さんへ
☆和風カレーうどん&エビフライ
R0011716.jpg
☆キーマカレーうどん
R0011717.jpg

今回も充実した群馬一人旅でした~
次回はチーズのスモークリベンジやな~


~番外~
☆旅でのコントロール

11:15(車の中でパン)→Q9
12:15 82
16:00 外ご飯→R2Q3.5(ビール、秋刀魚、焼き芋1/2個)
17:15 79
18:10 家の中に入って宴→R3
20:00 けんちんうどん→Q6
22:00 83→眠前のRは打たないことにしてみた
5:20  180↑↑→Q1.5
やっぱり飲んだくれた翌朝は上がります・・・・
8:30 朝飯 ヨーグルト・りんご・けんちん汁→Q3.5
9:20  115
12:00 キーマカレーうどん→Q10.5R2
13:00 76→運転中のため補食(りんごチョコ)
15:00 95

Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1533-15fb5198

Comment

新さん | URL | 2009.10.18 22:28
myさん>
トップページは免責事項等のことですか?!

ネットで情報が氾濫しているこのご時世、それに溺れないように情報を取捨選択できる能力は大事ですよね~

この時期の秋刀魚は油が乗っているので大変でしたが、まいう~でした!

焼き芋は、ダッチオーブンがあると焼き芋屋さんいらずです(笑)
my | URL | 2009.10.18 20:15 | Edit
こんばんは、新さん。
ブログのトップページ、変わりましたか?

まったく、新さんとは、共感することが多いデス。
価値観がまったく同じだなーと思います。

さて、我が家もBBQをよくやります。
秋刀魚だけでなく、トントロなど、脂の多いものは、炭の種類を問わず、真っ黒になりやすいデス。
BBQ用の秋刀魚は、脂ノリノリでなく、すこし、痩せている方がいいデス。

焼き芋とウィンナー、いい焼き加減ですねー。
ごっくん・・・(生唾)
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

