

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


主治医交代

今日は未だ残っていた夏休みを消化
朝から愛機をかっ飛ばして病院へ行き紹介状を受領し、帰宅後愛機を再びかっ飛ばし、新たな主治医の元へ
http://www.bandainaika.com/
病院では内科部長・主治医共に女医さんでしたが、今度も女医さんjumee☆peace2

今回の目的は、主治医への顔見せ(笑)

紹介状を読みつつ、早速
「基礎は何時頃打ってますか?」
「ノボリン(R)はどんなときに使っているんですか?」
「ヤングの会に入ってましたか?」
と質問攻めにあう

Rの使い方については自分の説明が悪かったらしく、少し疑問符的な反応だったので、次回はちゃんとペーパーで使い方をまとめて主治医の見解を聞いてみようかと思います。

血糖測定器、穿刺器具はこれまでと同じものを使えそうな見込みで一安心。
問題はセンサーの支給数か?!

帰りにロフトに立ち寄り
ほぼ日のカロリーブック 2010を購入
2009よりメニューが20品目追加されたらしいです。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1531-6f98b67e

Comment

新さん | URL | 2009.10.15 21:56
myさん>
顔見せでいきなり質問が来るとは思わなかったので、少し戸惑いました・・・それだけ紹介状の内容が詳細だったのでしょう

主治医は確かに相性は大事だと思います!

1型のコントロールは、ベースに主治医の指導があってこそのことだと思うので、主治医のおかげと思うのは、自然なことかも知れませんね~

墓場までの中身は・・・・
誰でもそういったことがあるってことでご勘弁を(笑)
my | URL | 2009.10.15 21:17 | Edit
こんばんは、新さん

新しい女医先生とも、相性がイイと良いですねー。

新さんが質問攻めにされたのは、きっと、勉強熱心で、コントロールもいいし、どれくらいの技量かを知りたかったんですよ。
主治医先生とは、相性が一番だと思っています。

不思議な事に、新さんのセンセと、私のセンセと、真逆な感じなのに、
「今のコントロールは、主治医のおかげ」と感謝しているところが不思議ですねぇー。(笑)

ほーほー、私も、pocoさんと同じく、「墓場まで持っていかなくちゃならない理由」気になりました。

まっ、私も、「墓場まで・・・」がありますから、攻められませんねっ。(ニカッ)
新さん | URL | 2009.10.15 12:41
pocoさん>

おんなの事情は、墓場まで持っていくつもりなので、どうかご勘弁を(笑)

そんな大した事情ではないです!

糖尿病専門医のかかりつけ医が欲しいとも思っていたので、おんなの事情はいいきっかけだったと思ってます!
新さん | URL | 2009.10.15 12:38
ののたんさん>

確かにあのサイトはたまに不具合を起こすようなので、その場合は、再度ログインするか、ブラウザーを再度立ち上げてみるといいと思います。

主治医は変わりましたが、個人医院なので、小回りはきくかなと思います!
ののたん | URL | 2009.10.14 21:39
担当医が変わるといろいろたいへんですね!
少し質問したいのですが、以前に教えていただいたサイトで血糖値とか入力してみたのですが、グラフにきり替わらないのです。使い方を見ても、画面が切り替わらないし・・・すべて値を入力していないとだめなんですかね?
poco | URL | 2009.10.14 21:39
そういえば
転院の理由となった
おんなの事情を聞いてないなあ(^ω^)

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

