

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


もう一つの葛藤

IMG_20090811201041.jpg

いつかは行きたいと思っている、DM VOX(→http://dmvox.com/index2.html

自分の住んでいるところから大阪へはそう簡単に行けるものではないし、これまで仕事やほかの予定との兼ね合いで中々行けなかった・・・・

9月19日も当初は仕事が入っていたのであきらめていたけど、運良く、同僚の人と交代が出来た。

5連休の初日で、DM VOX終了後も大阪近辺に少し滞在が可能なので、現在

葛藤中

誰か背中を押して~(笑)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1463-1be67729

Comment

新さん | URL | 2009.08.14 21:39
タニチさん>
初コメありがとうございます。
昨年、埼玉まで医師の講演を聴講しましたが、それでも十分収穫がありました。
なので、DM VOXはもっと収穫がありそうな期待があります!
タニチ | URL | 2009.08.14 09:53
地元ならまだしも、遠い地ではなかなか決意できませんよね。私も同じ病気の方と会ってみたい、興味はあるのですが機会がなく・・・。
でも参加したら何らかの収穫はありそうですよね?早い時期に参加したほうが勉強にもなりそうですね!
新さん | URL | 2009.08.14 06:49
沙織(父)さん>
そうですね!
とりあえず行ってみないことには何も始まりません

圧倒されてこようかと思ってます!
沙織(父) | URL | 2009.08.13 22:33 | Edit
大阪で待っていますョ
多分、参加者の多さに圧倒されると思います。

と、ポッチと押してみました(^^)

新さん | URL | 2009.08.13 17:52
確かに、この病気については、活動の活発度が西高東低って感じがします。

自分も毎日のように思い悩んでますが、刺激とパワーをもらいに行こうかと思います!
ハル | URL | 2009.08.13 15:05
こんにちは。
あれもこれも、って考えること多いですよね。
私も、仕事と、IDDMの勉強と、食事療法、ライフスタイル、頭がイッパイイッパイです。苦しくて、不安でストレス溜まります。

このような交流会って、調べると関東よりは、西の方が多いですよね。私は北関東なので、西で行われている交流会の多さが羨ましいです。先日、横浜BOXというのがあったようで、とても行きたかったんだけど、所用でいけませんでした。物事って、タイミングが大だと思います。今回、上手くタイミングがあったならチャンスかも。視野が広がって、他の人の考え方も実際に感じれるだろうし、自分の選択の幅を広げてください。
私は、関東で行われるセミナーや交流会に今後、参加したいと思っています。

以上、勝手なことを書いてしまいました。。。
お互い前向きに行きましょう。
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

