スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

GW鉄鍋祭り

GWは諸般の事情で遠出が出来ないので、代わりとして、土曜日に自宅で鉄鍋祭りを開催しました!

◎本日のサラダ
R0011094.jpg
水菜・玉ねぎ・カリカリベーコンをオリーブオイル・クレイジーソルト・黒胡椒・バルサミコ酢で和えました!

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
◎ベイクドトマト
R0011092.jpg
冷やしても美味しいです!
R0011093.jpg


◎イサキのズッパ
R0011095.jpg
イオンでイサキが1尾450円だったので、ズッパを作りました!
R0011096.jpg
レシピだと、材料を入れて、中火で10分と書いてありますが、いさきに火が中々通らず
トマトは時間差で入れた方がよさそうです!

◎鶏モモ肉と根菜の蒸し焼き
R0011097.jpg
ブロッコリーは火の通りが早いので、時間差で入れました。
玉ねぎを四つ切りしたので、水分が出て、鶏肉がパリッと仕上がらなかったのが不満点
やはり固まりのまま入れた方がいいですね~

3品とも大好評でした!
個人的には鶏モモの蒸し焼きは不満でしたが(;´∀`)

◎ズッパのスープが残ったので冷蔵庫に1日保存し、今日の夕食はこんなのを作りました!
CA3A0056.jpg
スープにトマトピューレとチーズを入れて、トマト仕立てにして、冷や飯を加えてリゾット風

実はこれが一番美味しかったかも!!!!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1388-5a85dd25

Comment

新さん | URL | 2009.05.03 22:09
hiro@㊦さん>
新玉ねぎは水出るね~
でも新玉は大きいからどうしても切らないとだから難しい・・・

新玉ねぎドレッシングのレシピ気になりますね~

新潟、いつでもこらっしゃい!
hiro | URL | 2009.05.03 21:02
㊦です!(^^)!

実は、うちも今日、鉄鍋で「鶏モモ肉と根菜の蒸焼き」を作ったよ~♪

GWは、新型インフルエンザを気にしてどこにも行かずに、近場でちょろちょろ動いています。
高崎にワールドワインというちょっとこだわりのワイン専門店があるので、そこに行き、ボルドーの赤ワインをセレクト。
それを飲みながら、「鶏モモ肉と根菜の蒸焼き」を食べました。
こちらも、新玉ねぎを入れたので、水がかなり出てしまい、蓋をとって蒸発させました。

あとは、「朝取りレタスのサラダ 新玉ねぎドレッシング」に削ったチーズをのせたのを食べました。

普段、赤ワインなんてそんなに飲めない私が、かなりの量を飲み、ほろ酔いです~(*^。^*)

明日は新潟に寿司を食べに行こうかな・・・起きた時間で決定するからどうなるかわかりませんが。
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。