

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


パン粉だパンだ(゚Д゚)ハァ?

ヤフオクでゲット

送料込みで650円程
パン粉を買ってもハンバーグ程度しか使わないので、いつも気がつけば賞味期限を大幅経過・・・・

これがあれば、パン粉を買う必要はなくなるかな?!


今日の夕食は
R0011013.jpg
茄子ミートライス
茄子1個・ピーマン1個を炒めて、解凍したミートソースと合わせ、最後にとろけるスライス1枚を絡めて出来上がり
自分で言うのも何ですが・・・・

すんごく美味かった( ゚ ρ ゚ )

けど、コントロールは思いっきり外してしまい

食前91
食後にドンキへ買い物、その後風呂に入りながらメールを打つ
風呂から上がったら嫌な予感が・・・・
計測(食後90分後)
47
補食
→とりあえず血糖を上げるために砂糖8g。食後90分後の数値だと、残インスリンがあるので、さらに甘納豆(1カーボ)。少し経ってからチョコを1~2個。

60台の低血糖は、嫌悪感はそんなにないけど
60未満の低血糖に対してはすごく嫌悪してしまう・・・自己嫌悪ですがうーん


分析
ご飯7.5+おかず(ミートソース含む)1.5=9カーボ
9×1(夜のICR)=9と決定

だが、実際は
ご飯7.5+おかず1.0=8.5カーボ
8.5×0.9≒7.5
でよかったのかな・・・・・
夜のICRを1→0.9に減らしてみるかな~

最近は食後は2hに拘らず、食後の自分の体の変化(体感血糖)によって適当に前後させてます
食後2hに拘って低血糖を我慢しても何にもならんですからね・・・・

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1352-80ee0ab6

Comment

新さん | URL | 2009.03.29 12:34
亜濡万さん>
これは良いですよ!
パン粉って一人暮らしだと意外と使うことがないので、これでパン粉を無駄にすることがなくなります!
亜濡万 | URL | 2009.03.29 06:59
おはようございます。

これは良いですね。

いつでも新鮮なパン粉が作れますね。
新さん | URL | 2009.03.28 10:23
にゃんこさん>
「サンドでパンダ」はどこかで見たような記憶が・・・
HP見てみたら、面白そうですね!
でも、一人暮らしの男が買うのには勇気がいるかもです(笑)
にゃんこさん | URL | 2009.03.27 18:53
はっっっ!パン粉のパンダさんのだ!
じつは私は先月初め頃ランチパックになる(子供がサンドイッチの中身をこぼさないで食べられるな~~なんて思って)このシリーズの「サンドでパンだ」を買ったのでびっくりしましたv-12→まだ使っていないけど・・・。

http://www.akebono-sa.co.jp/

↑近くにこんなの売ってませんでしたか??
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

