スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

弁当男子デビュー

記念すべき弁当第一発目は

R0010932.jpg
実家から持参の惣菜消費弁当たはー

ご飯210g 
牛肉コロッケ(冷凍)
ヒジキの煮物(実家から持参)
ポテトサラダ(同上)
卵焼き←これだけ自分で作った
プチトマト

総カーボ9.5(ご飯7.5+おかず2)

弁当箱はとりあえずナノシルバータッパーを使用!

職場の反応は女性陣を始め、意外と良かったです!
自分の抱えているIDDMのことを知っていますからね・・・・

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。


実際に鞄に入れて持参してみたら、やはり縦長の方が通勤鞄への収まりが良いので、帰宅後イオン内の無印まで自転車で行って、あれこれ考えた末購入
R0010934.jpg
スタッキングできるランチボックスS&M
無印週間で10%オフだったので、2個で674円でした(安!)
もし、弁当箱としての用が無くなったらタッパーとして使えるので、これにしました

R0010935.jpg
同じ無印なので、無印のシリコンカップがばっちり収まります

明日も、実家惣菜消費弁当になりそうです(爆)
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1333-d137fb13

Comment

新さん | URL | 2009.03.03 20:44
pocoさん>
自分もpoco夫さん同様、弁当男子になろうと思った最大の理由は、カウントし易いからだと思います!

プチトマトは彩り&野菜摂取&隙間埋めで一挙三得?ですv-391

亜濡万さん>
卵焼きは前日に作ってます!何せワンダースキレットのプレヒート等がやっかいなので(笑)慣れたら朝に作るかもです!

暖かくなったら外飯やりたいところですね~
亜濡万 | URL | 2009.03.02 22:14
いつもお世話になります。

お弁当持参良いですね。

朝から卵焼きを自分で作るなんて凄いですね。

感心しています。

もう少し暖かくなったらぜひミニクックオフしましょう。
poco | URL | 2009.03.02 22:10
恐れ入りましたv-436

たとえ作ったのが卵焼きだけとしてもv-290
プチトマトで色取りをよくするところなんか
にくいね。

夫も発症後は、カウントしやすいからと
お弁当を持って行き出したのですが
かばんに入れやすいという理由で
ずっと、縦長でした
そうそうこういうのv-154

なつかしい~
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。