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野菜の炭水化物

昨日の夕食はサービングポットで手羽先のポトフ

鳥手羽先3本、玉ねぎ1個、大根2切れ

あとは、ごはん220g、昨日作った大根とツナのサラダ、味噌汁(白菜と長ネギと油揚げ)、デザートにみかん

ポトフのカーボは考慮に入れず、9カーボ×1.0(夜のICR)=9単位

4時間後(眠前)

267

久しぶり~200台手
10日も会わなかったね~

追加打ちを1単位にするか2単位にするか迷った挙句2単位に

4時間後

目が覚める

45

おはよう~低血糖手
深夜の低血糖、今月3回目orz
ブドウ糖3g、砂糖5g摂取

基礎を3単位に減らしても、眠前250前後の場合は追加打ち1単位で良さそうだ

眠前高血糖の検証
原因は、ポトフのカーボを考慮しなかったことかな?!
玉ねぎと大根だから、カーボ計算はいらん!と思った

80キロカロリー食品ガイドブックで調べてみる
玉ねぎ 100g 炭水化物8.8g
大根   100g 炭水化物4.1g
鳥手羽  1本 たんぱく質6.7g、脂質5.5g

玉ねぎ1個は200gなので、炭水化物は17.6g

鳥手羽は脂質が多いのでその影響も考慮すべきでしょうが
根菜類以外の野菜の場合でも、今日のポトフみたいに沢山取れば、そのカーボは考慮に入れないといけないようです

まっ

ど~んマイケル!ヽ(゚∀゚)ノ

退院してまだ6ヶ月半

失敗して当然です!
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○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

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