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私の室内運動三種の神器????

R0010650.jpg
ヨガマット
エアステッパー
トレーニングチューブ2本

ステッパーはやってみたら結構面白かったjumee☆sweat2Rb
とりあえず、3日坊主は回避できそうぴかちゅう

ステッパーの運動時間と血糖との関係を現在検証中ですが
朝の出勤前に10分
夕食後に20分~30分
を目安に使用する予定。
これとヨガマットとチューブを使用した筋トレやストレッチも取り入れて
毎日継続できる運動を確立させようと思います!

朝     101→Q10
昼     省略→Q11
夕      85→Q9 食後60分後ステッパー20分
2h後   173
眠前    143
21:30→L4

夕食の単位は、ステッパー導入後の効果を検証しながら調整しようと思います
レベミルは様子を見て4→5に増やすことも視野に
明日から、朝と夕食の御飯を240~250g→220~230gに変更

インスリン/カーボ比が分かるようになってから、炭水化物の量の調整がし易くなった感じです



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Comment

新さん | URL | 2008.11.04 22:11
そらちゃん>
不思議と朝と食前は落ち着いてます

食後は200オーバーやってますよv-388

一人暮らしだと、どうしても早飯になってしまうんですよね・・・・・
そら | URL | 2008.11.04 20:50
毎回思うんやけど・・・数値良すぎる~~v-405
私の血糖値、わけようか??ぐふふっっv-411
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1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

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