

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


水際で阻止?!

昨日の夕方位から体の調子がおかしくなる・・・

か・風邪か~?!

眠前は164
いつもより高め

朝は101
朝に三桁を出すのは1ヵ月振り・・・・・

鼻水が出るし、若干体もダルイ

今のうちに風邪を退治しないと、恐怖の大魔王シックディ?が降臨してくる・・・・・

仕事は・・・・・
今日は休んでもそれ程影響なし!
週末に予定があるので、今のうちに体調を戻さないと(笑)

有給1日消化決定・・・・・・
職場に電話(・・)□────────□(・・)
上司からは

お大事に!の一言も無かった・・・・

まっ、職場にはシックディとかの説明してないしな・・・・
てか、今の部署には病気のことをもう説明する気はないけど

体調が悪くなったり、風邪薬を服用したりするととインスリンの効きが悪くなるので
朝のQを1単位増量

昼前は132
昼飯はパスタと牛乳
カーボを見ると7単位で良さそうだけど、強気にQを2単位増量

が・・・・
低血糖の症状が出始め、食後2hで測ったら

49sn

ブドウ糖9gとクッキーを摂取
夕方まで布団で安静

夕食前
95
Qは通常より1単位増量

眠前(4h後)
158
これで、追加打ちすると翌朝に低血糖を引き起こすので、今日はこのまま寝ますzzz


☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1209-67f2bb26

Comment

新さん | URL | 2008.10.25 06:49
クルトさん>
そうですね!私も冬の方が体調を崩しやすいので気をつけないとです。体重が増えない状態でもありますし。
クルト | URL | 2008.10.24 20:39
こんばんわ。

体調管理が大変な季節がやってきますね。

私はポンプとカーボカウントを導入てから体重を落としたため体力が激減し、感染症(風邪、皮膚炎)にかかりやすくなったため、早めの対処として抗生物質に手を出さざるを得なくなりました。

カーボカウントは血糖管理目的、体調管理と体重管理はカロリーコントロールで、両輪で進まないと目的地にうまく着きません。
くれぐれも片方のみで行かれないようにして下さい。
経験者は語るです。
新さん | URL | 2008.10.24 20:17
keroさん>
ありがとうございます!
体重が戻らない影響か、体の抵抗力が落ちている感じですね・・・・

pocoさん>
上司のことは、ちゃんと病気を説明しない自分にも原因があるわけで・・・・

シックディは大変です・・・
大魔王です、本当に(苦笑)

クルトさん>
確かにおかゆが一番です・・・・
風邪は、早めの対処が大事ですね!
クルト | URL | 2008.10.24 07:15
おはよう御座います。

シックディですか?
お大事になさって下さい。

血糖の不安定なときはGIを考えながらパスタではなく、ご飯からのおかゆの方が良いですよ。
パスタと牛乳は危険です。

私は対策用に抗生物質(クラビット)を予備に頂いて市販薬と併用して早期に対策します。

早くなおして下さいね。
poco | URL | 2008.10.24 01:14
まッ、ひどい上司!

>朝に三桁を出すのは1ヵ月振り
って、優秀ですね!

なんてことより
シックデイは大変
ゆっくり寝て、早く治してね~お大事に!
-kero- | URL | 2008.10.23 23:02
風邪ですかねー。
急に寒くなってきたし、天気もイマイチだし。。
今日の対応が効いて早く完治しますように!!
お大事に~。
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

