

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


運動と補食~フットサル~

今日は5ヶ月半ぶりにフットサルをしてきました

フットサルは試合時間が短い(7分ハーフ)一方、攻守の切り替えが早く、ダッシュの連続なのでこれまで控えてきましたが、9月復帰を目標に

これまで
週末の自転車漕ぎ(10~15km)
筋トレ(スクワット・背筋・腕立て)
といった軽いトレーニングを地道にこなして来ました

運動となると、一番懸念されるのが

低~血糖(°_°;))((;°_°)

予め運動することが分かっていれば、食前のノボを減らすのも選択肢としてありますが、今回は運動前に補食することにしました。
フットサルは短時間で激しく動くので、補食は即効性のあるポカリスエットを選択

フットサル前の血糖は

8時30分(朝食後2h) 94

運動量は
フットサル(7分ハーフ)
試合前 9時~軽いパス練習等(15~20分程)
①9時40分(前半フル・後半3分間)
②10時10分(前半フル・後半途中から3分間)
③11時10分(後半フル)
④12時10分(前半フル)
試合前のウォーミングアップから、ポカリを軽く一口
試合の都度にポカリを摂取しならが、フットサルをやりました
摂取したポカリは計400ml程。水分補給はミネラルウォーターでしました

軽くやるつもりが気が付けば、他のメンバーと同じ位出てました( ̄~ ̄;A
今日のチームの全得点(6点)のうち2点を叩き出したので、動きも悪くは無かったと思います。
これは、体力の向上よりも、今の体の軽さ(体重56kg 体脂肪7%)が大きいのかな

最初は体が慣れていないせいか、ふらつく事もありましたが、低血糖の症状は特に出なかったと思います



フットサルが終わり、家に帰って測ったら
13:10 70
残ったポカリを飲み干しました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

本当は運動の間にこまめに血糖を計測するのが理想ですが、中々難しいですね!

最初にしては、うまく行った方かな~

朝 80
2h後 94
フットサル
フットサル後(昼食前) 70(ポカリ補食100ml)
夕食前 74
21:10(食後2.5h)106 フットサルをしたので補食

今日のフットサルで見た笑撃の光景
R0010574-1.jpg
何かおかしくないですか???その靴下はビジネス用???

R0010573-1.jpg
すね当て剥きだし(笑)
これは、反則では?!(爆)

整列の時に、これを発見して
靴下上げればいいのに・・・と思ってましたが
そのまま試合が始まり、これが気になってしょうがなかったです(⌒▽⌒;;;;;

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1184-49d574d2

Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

