スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

病院で知った悲しい現実・・・・

入院時に同じ病室だった人と今日も病院で会ったので、色々話をしてましたが

その中でその人が現在仕事を辞め、無職であることを知りました

自主的に辞めたとのではなく、会社から暗に辞めてもらいたいと言われたとのことでした

その会社にも糖尿病の人は沢山いるそうなんですが、どうやらインスリン注射をしている人は暗に辞めるように言われるそうです・・・・

彼曰く、「インスリン注射を打つ=重症と思われている」

それを聞いて、すごく悲しくなりました

現実は厳しいです・・・・

自分も以前、インスリン注射をしているとある人に話しをしたら
先は長くないな~
と言われ、その場は苦笑いで済ませましたが、内心すごくショックを受けたことがありました

世の中には色んな考えを持っている人がいるし、様々なことに対する差別偏見等も存在します

今後も、インスリン注射をしていることに対して、あれこれ心無いことを言われてしまうことがあるでしょうが、それに負けない強い精神力を持ち続けないといけない!

と思っていても、やっぱ凹みます・・・・・
スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1113-87dc9c48

Comment

新さん | URL | 2008.07.25 20:28
kodaiさん>
そうですね、焦らずです
でも仕事をマイペースに行くのはかなりの肝っ玉が必要ですが(笑)

saka10>
そうですね!気持ちの切り替えが必要ですね!頑張ります?!


saka10 | URL | 2008.07.24 23:14
私は発覚してまだ一年ですけど、凹むことは多々あります。
まぁ、凹んでてもβ細胞が復活するわけでなし、コントロールがよくなるわけでなし、早めに気持ちを切り替えるようにしてます。
kodai | URL | 2008.07.24 19:23
そういう偏見はひどいですね。それって訴えたら勝てる様に思うけど。。。
うちの親父も(2型ですが)バリバリ働いてますよ。夜勤もするし、現場で十数kmも測量したりするし。

新さんも慣れるまでは時間がかかると思うけど、慣れれば元に近い生活を送れる様になると思うので、それまではマイペースでいきましょう。焦らずに!
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。