スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

入院中に買いまくり

入院中、暇潰しに携帯で楽天、アマゾン、ヤフオクを徘徊しているうちに色んなものを買ってしまいましたヾ( ´ー`)

ORバックカントリーオーガナイザー(インスリン注射セット入れになる予定)
ハイマウントフードストッカー(弁当箱!?)
デジタルクッキングスケール
ヘルスメーター(体脂肪計機能付)
レンジで楽チン糖尿病レシピ(ヤフオク)
かんたんカーボカウント
カーボフラッシュカード
ナノシルバータッパー
ガスレンジグリル用石
携帯箸
ストレッチマット(筋トレ用)
カロリー(栄養素)ガイドブック他二冊(ヤフオク)
グラナイトギア エアグロッサリーバック(来月からゴミ袋有料化になるので、マイバックとして使用予定)
そして…
ロジックワンダースキレット(爆)

一品だけ趣味関係を買ってしまいましたが(笑)あとは退院後の生活に必要な物を買いあさりました。

今日の血糖値は
朝→103
昼前→203(・_・;)
夕食前→257(((゜д゜;)))
眠前→139

体重が戻ってきている段階だから、インスリン調整はまめにやらねばならないかな?!

スポンサーサイト

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1051-30ef09d2

Comment

亜濡万 | URL | 2008.05.31 10:12
おはようございます。
たくさん買われましたね。非常にワンダースキレットが気になります。
kodai | URL | 2008.05.30 17:29
そうか~親父(2型)の経験から、血糖値が200を超えるとだめなのかと思ってた。
じゃあ、ゆっくりと無理のない範囲で少しずつ慣らしていくしかないんだね。
新さん | URL | 2008.05.30 00:32
1型は2型と違って、基礎分泌が無いのでなかなか難しいようです。日々の生活に戻ればまた変わるでしょうし、季節等でもインスリンの効果は変わります。だから短期間で覚えること自体無理な話ですし主治医もそんな無理強いはしてません。一時の血糖値に一喜一憂してたら身が持たないです。

まぁ、その辺の気持ちは1型になった人にしか分からないと思いますが。

kodai | URL | 2008.05.29 23:47
きちんとコントロールできないと、再び強制収用されるのでは?
頑張って覚えるべし。
Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。