スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

外飯in鳥屋野スポーツ公園回廊

今日は快晴
まさに外飯日和!

R0010240.jpg

今日の外飯の会場はビックスワン脇にあるスポーツ公園回廊

椅子をまだ所有していないので、常設のテーブルを確保すべく、9時30分過ぎに先発隊として到着!

かろうじて一つ空きを発見!確保!

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
場所を確保してから、一人で周辺をぶらぶら

R0010234.jpg
R0010235.jpg
R0010236.jpg
R0010237.jpg
R0010238.jpg


今日は4人でこじんまりと行うので、今回は控えめにユニセラBBQとスキレットでピザ。
R0010243.jpg


今回のピザは生地も自分で作ってみました。昨日、第三作目にしてようやく食べれそうなものが出来ました。
材料は
強力粉80g、薄力粉40g、砂糖小さじ2/3、塩小さじ1/2、40℃程度の湯で溶かしたドライイースト小さじ1、
粉に湯で溶かしたドライイーストを入れながら捏ねて、耳たぶ程度の固さになるまでひたすら捏ね、オーブンレンジの発酵モードで50分。ガスを抜いて、形を整えて冷蔵庫で保存しておきました。

今回はシンプルにトマトソースとバジルと生ハムのピザにしました。
スキレットにオーブンシートを敷いてその上にピザ生地を載せて
1枚目は下火弱上火強で加熱
R0010244.jpg
R0010245.jpg

※生ハムは焼きあがってから乗せます。火が通ると生ハムは味が落ちるので・・・・

生地の裏が多少焦げましたが、生地はカリカリで美味しかった!大好評でした。
2枚目は、下火なし、上火のみで作りましたが、生地がカリッと仕上がりませんでした。

ピザは上火重視ですが、やっぱり下火も重要だということが分かり、勉強になりました!

外飯やっていて常に思っていることですが、火の管理と料理の管理を同時にやるのは難しいですね。
火をいじるとどうしても手が汚れてしまって・・・・・
やはり、その辺割り切って分業でやらねばならんですね・・・

今日も大変楽しい時間をすごせましたが、アウトドアコーヒーセットを持参していれば、もっと優雅に過ごせたかな・・・・次回の教訓であります!
スポンサーサイト

Trackback

Trackback URL
http://porichan.blog2.fc2.com/tb.php/1027-b27efbcf

Comment

Comment Form
公開設定

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。