

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


頭が一杯

今、自分の頭の中は気になっている子(まだ好きにはなってないな)のことで一杯・・・

ではなくて

頭の中はRicoh GR DIGITAL II のことで一杯

今の自分の脳内メーカーは、GRⅡが88%異動のこと11%まだ好きになってない気になる子のこと1%

そんな感じ(笑)

自分の場合、写真を撮る時は、日常生活を切り取るように本当に気軽に撮る
人の自然な表情、景色、風景、街並み、料理・・・・
そして鉄鍋達(笑)

考えてみれば、今持っているデジカメ(PENTAX OptioWP)でもズーム機能はあんまり使ってない
そのデジカメは手ぶれ補正も無い。だからといって不都合が生じているか?と言えば案外そうでもない

せっかくデジカメに6~7万も出すのなら、所有することの喜びも感じたい

6~7万出せば、一眼デジカメが買えるし、一眼デジカメは確かにすんごく魅力的・・・

でも自分のこれまでの撮影スタイルを考えるなら、コンパクトで取り出しやすく、気軽に撮れる物の方がいいと思う。

あと、ダッチオーブンと出会ってから、アナログ的というか、少々の不便さが逆に新鮮に思えるようになった。

社会はデジタル化の一途をたどっているけど、人間はアナログ的な部分をどこかで欲しているのかもしれない。

Ricoh GR DIGITAL II はデジカメなんだけど、アナログ的な部分もしっかり有る

そんな印象が有る

最近、あっしの物欲を後押しするかのように、ネットショップの値段が下落してます

さらにこんなのも発見
img_1580201_40136167_1.jpg


こりゃ、早く購入を決意して、楽になって、仕事の年度末の繁忙期に備えた方がいいかな(笑)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


あ~やっちゃったよ・・・・(; ̄- ̄;)

今日はお休み
あっしは休みの時しか掃除をしないので、午前中はせこせこと掃除

掃除が終わったら、RICOH GR Digital IIの実機を確認しに家電量販店へ行ってみる
でも、近所のヤマダ電機、ノジマ電機には実機が置いてなかった・・・・
いったん家に戻りヨドバシへ
ヨドバシは実機があった
う~ん、やはり( ・∀・)イイ!!ただ値段は77,500円とかなり高め
カタログをゲットして帰宅。
家に戻る途中にマックの看板を見たら無性に食べたくなったので、久しぶりにマックへ。
ダブルチーズバーガーセットを買って食べた。

ジャンクフードは去年の秋以降健康上の理由から控えているけど、たまにはよいっしょ

昼飯後、コタツでしばし転寝して、寝起きの寝ぼけた状態で、コーヒーを飲もうと思い、電動コーヒーミルを回したら、いつもと違う異音が・・・・
し・しまった
残った粉を落とすブラシごと豆を挽いてしまったΣ(゚д゚lll)ガーン
気づいてすぐ止めたけどもう後の祭り・・・・
20080228-2.jpg

見事に回転部破損・・・・・・あ~あ・・・・やっちゃった(T_T)

あっしって、昔からぬけていると言うか、おっちょこちょいなんです
昨日の夜は車から降りてドアを閉める時にドアの角に顔を思いっきりぶつけた(顔を引っ込めないで閉めたあっしが悪い・・・・)
階段を上るときによく踏み外してコケて一人で苦笑いしている・・・・
職場の自分の机の足に巻いてある余った電話コードに足をひっかけて転びそうになる・・・・
中学2年の時なんて・・・
廊下の端を友達としゃべりながら歩いていたら、頭上にあった分電盤に気づかず思いっきりおでこをぶつけて、漫画さながらのタンコブをこしらえ、次の授業は先生にあきられながらも、氷で冷やしながら授業を受けた・・・・

コーヒーを諦めホットミルクに・・・・

午前中にゲットしたカタログを眺める
20080228.jpg

カタログを見ると益々惚れ込んでしまいますが、迷いがあるのも事実
・ズーム無しでいいのか?
・ズームがあるGX100の方がいいのか???
・28mm単焦点を使いこなせるのか????

これを買ったら、今心の中にしまっている物欲(iPod nano車載構想)をしばらく諦めないといけないから、じっくり考えて買おうと思ってます。

買うなら、ネットで買う方が安く買えるので、ネットの特価セールにつられないようにしないとですね(笑)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


タイ料理ちゃど

今日はタイ料理屋でご飯食べてきました
「ちゃど」という名前はこの店のシェフとして料理を振るう奥様の名前だそうです。
この店はメニューの種類が本当豊富で目移りしてしまいますヾ(;´▽`A``アセアセ

今日食べたのは・・・

CA3A0010_20080227215239.jpg

空芯菜の炒め物

CA3A0011.jpg


左がタイ風サラダ
青パパイヤ。向かいの子は火を吹いて水をひたすら求めてました
右がタイ風焼きそば。これはあんまり辛くなかった

CA3A0012.jpg

タイ風チャーハン

CA3A0013.jpg


レッドカレー。こいつは後で辛さが襲ってくる感じでした(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

CA3A0014.jpg

タイ風オムレツ。
まいう~でした。
隣の子ははまっていた様子。この子は結構反応が分かりやすいな。

この他にも
えびせん
デザート(名前忘れた・・・・)を頂きました。

タイ料理だから中々辛かったけど、何だかほっとする味でまったりとした時間を過ごせました。

あっしは仕事をしている時は性格からなのか、あまり無駄話をせず、せかせか動き回って仕事をしているので、仕事の後はほっとしたいと言うか、まったり過ごしたくなります。

今日はそんな時間を過ごせて最高でした!

今回の画像は携帯(au W61CA)で撮影したけど、デジカメだともっと美味しそうに撮影出来るんだろうな・・・
やっぱ明日の平日休みはデジカメをチェックしに行かないとです・・・・

やべ~
買いそうだよ(笑)

来月は異動でバタバタしそうなので、少し我慢しないと(爆)

明日は見に行くだけ!

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


デジデジ地デジ・・・デジカメ

今日

わが職場に

液晶テレビが入った!予算の都合で東芝のレグザになりました(実家と同じだ)

大きさはスペースの関係で26型でしたが、地デジやっぱいいですわ~( ・∀・)イイ!!

俺もテレパソにしなくて、液晶テレビ&ノートPCにすれば良かったかな・・・・

テレパソだと、何故かテレビ視聴よりネットをしている時間の方が多くなってしまう・・・・

デジタルと言えば・・・・

良いデジカメが欲しくなってきています。

今のメインデジカメのペンタックスOptioWPだけど防水機能は確かに良いけど、ただそれだけの感じ( ̄~ ̄;)ウーン・・・

何て言うか、写真を撮る喜びを感じさせてくれるようなカメラが欲しくなってきたというか・・・・

コンパクトな道具が好きなあっしとしては、一眼レフデジカメは使いこなさない気がする・・・・

急に気になりだしているデジカメは

リコー製 GR DIGITAL II


どうなんだろ、このデジカメ・・・・・

値段的には独身貴族のあっしにとってはまったく問題無い値段(笑)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


人を料理でもてなす事

今年のほか弁はやたらメンチカツが登場する
デミメンチカツ弁当、メンチカツ&しょうが焼き弁当
得弁当、豚肉の味噌炒め弁当にも何気にメンチカツが入っている・・・・

そんなあっしもメンチカツは好きです。惣菜を買うときはついメンチカツに手が伸びてしまいます・・・

そう言えば、うちの職場のそばにあるほか弁は「ほっともっと」に看板換えするのだろうか???
興味津々であります。


話をタイトルに戻し

あっしがよくチェックしているブログに
写風人の薪焚き&鉄鍋ライフ
があります。

写真家だけあってダッチ料理が本当に美味しそうにアップされてます。

薪ストーブ&ダッチって・・・何て最高なんだろう(〃⌒ー⌒〃)ゞ

このブログを見ると
あっしもまたダッチオーブンパーティをしたくなる・・・・

ダッチオーブンってアウトドアのイメージが強いですが、インドアでもその威力は十分発揮出来ます。

ダッチオーブンに出会うまでは自分の中に「料理で人をもてなす」という言葉はかけらもありませんでした・・・・

そんなあっしが、自分の料理を人に振舞うようになるなんて・・・・

ダッチオーブンには

どんだけ~

魔力が潜んでいるのでしょうか????( ・ω・)モニュ?

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


雪に負けた・・・・

午前中は宅配便と郵便待ち

待っている間に鉄鍋で米を炊く。最近は米をまとめて炊いて0.5合ずつ小分けして冷凍保存しています。
CA3A0008.jpg

サービングポットだと2合炊けます

中火で蓋から湯気が漏れるまで熱し(約8分)、弱火に落として11分、火からおろして蒸らし10分

30分程で炊き上がるので、最近は炊飯器を使わなくなり始めてます・・・・
うちにある炊飯器で炊くよりはるかに美味しいんだもん・・・・

去年の10月に食後血糖値に異常が出ていることが分かって以来、一食当たりのご飯の量を0.5合に減らたせいか、米が中々減らず、実家から持ってきた新米をまだ食べることが出来ません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・このままじゃ新米じゃなくなっちゃうよ・・・・・

米を炊いてからはネットでウインドウショッピング
パール金属!パール金属!テスコム!IH!IH!
やばい!買ってしまいそう(笑)

郵便物と宅配便が無事届いたので、午後からは自転車で徘徊しようと、天気を見計らって飛び出すが・・・・
雪が降り出したので、即帰宅ヾ(;´▽`A``アセアセ

家でコタツにもぐり転寝・・・・・・

夜になって何気に外を見たら、結構大変なことになってました・・・・

吹雪・・・・

明日仕事に行きたくないっす・・・・・

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


飲みニケーション

今日は現上司、前所属での上司2人、飛び入り(あっしが以前某検定を受けた時の試験官)の5人で飲み。
こんだけの大御所のお方に囲まれるとあっしはただただ聞き役に徹します。
と言うか自然とそうなってしまう
あとは、周りのお酒の状況を見て追加注文したり、お酒を注いだり、空いた皿をはじに寄せたり等々

大御所達にも仕事の苦労はもちろんあるわけで、ぐちやら普段では聞くことのことが出来ないような話も聞けて、それはそれで参考になります。

将来、自分も大御所達と同じポジションに立つ可能性が十分ありますし

職場の立場立場によって様々な苦労があって、それを聞くことが出来るのはある意味幸せなことかも知れないですね。

今回の飲みは一次会で撤退

だって

スナックで歌うのが苦痛だから(笑)

本当にあっしの音痴はなんとかならないだろうか・・・・

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


やべ~っす(; ̄- ̄;)

人事異動の時期が近づいてきて、どうもフワフワし出してます(; ̄O ̄)

今日も午後は少しフワフワしていたな・・・でもまだ地に足はしっかりついているけど

地に足がついていると言えば・・・
去年の11月から12月の終わりは本当に地に足がついていない感じだった
仕事中も何だか上の空だった・・・・
答えが出るはずのない問題をずっと考えていた感じ。
年末の最後の最後でようやくそれから解放されたけど、本当に悪いことをしたな・・・・と・・・
今でもたまにそう思ってしまう( ´ー`)フゥー...

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


na・NA・ナノシルバー( ・ω・)モニュ?

20080220.jpg


冷蔵庫を買い換えたら、ちゃんとしたタッパーも何となく欲しくなりネットを彷徨っていたら、ナノシルバーなるものに遭遇・・・・・

高いなりに効果は抜群らしい・・・・

アマゾンで大きい奴を1個、楽天で角型のお試し3個セット計4個を購入してみた。
1個当たり100均物の5~6倍の値段・・・・

家にあった100均物は全て処分ヾ(;´▽`A``アセアセ

費用対効果の結果は後ほどレポします_¢(。。;)メモシトク・・・

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


胃もたれ気味

今日は月1の料理教室
天すい、釜飯(ホタテ、牡蠣)、白菜と豚肉の重ね蒸し(8インチダッチ)、ココナッツサブレ

昼からがっつり食べるので、どうしても胃がもたれる・・・
胃がもたれるなんて・・・俺も若くないな・・・(笑)

教室が終わって家に帰って一休み

天気が良かったので、自転車でポタリング

万代、古町をぶらぶら

冬の冷たい風も自転車で切ると何だか心地良い

自転車だと普段は行かないような所も気軽に行けるからいいね( ・∀・)イイ!!
一方通行だらけで車だと躊躇するところも難なく行ける( ・∀・)イイ!!
その度に新たな発見とかがある( ・∀・)イイ!!

古町まで行ったのでいつもの喫茶店に行く
店はそれ程忙しそうでなかったから、コーヒーを飲みながら店長と談笑
携帯の保護フィルムをはがされそうになるヾ(;´▽`A``アセアセ
何とか阻止!

暗くなる前に帰宅

夕食は昨日4割引きで買った冷凍讃岐うどんでさっぱり済ます

でも、まだ胃が重いな・・・・・

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


冷蔵庫来たぞ~!やっと交代したぞ~!

夕方に冷蔵庫が届いた。設置の申し込みをしてなかったけど、設置までしてくれた(⌒▽⌒
CA3A0010.jpg

今の台所にジャストフィット( ・∀・)イイ!
冷蔵容量は前の冷蔵庫の2倍、冷凍庫もたっぷり収納できそうだし霜取りもいらない(笑)

前の冷蔵庫だと夕食の作り置き(大抵2人前を作ってしまう・・・・)を冷蔵庫に入れるにも四苦八苦していてストレスを感じていたけど、今後はそんなストレスから解放されそう!

夜に今の集合住宅の管理人の引継ぎを行った。
管理人は丸3年やった・・・・
管理人の思い出
・年1回の懇親会で主婦に囲まれ、何を話せばいいか分からず大変だった(笑)
・2年前の冬に大学同期の結婚式で横浜に行った時、式も終わったから翌日はどこに行こうかと考えていたら、断水の通報が入り、翌日は何も出来ずにすぐ新幹線で戻った(; ̄O ̄)
・つい先日も断水にあって、復旧するまで近所のコンビニにすら行けなかった・・・・
何だかいい思い出がまったく無いな・・・・・
一方、管理人の仕事は分野的に見ると今の自分の仕事と重なる部分があったので、自分の仕事をする上で色々勉強になったのも事実

自分に
お疲れ~でした!
と言いたいっす(笑)


☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


失策(; ̄O ̄)

冷蔵庫が今日届く予定ですが、注文の際に連絡先を携帯でなく、加入電話にしてしまった・・・・

事前に電話連絡の上で配送なので、これでは家から一歩も出れないな・・・・と思っていたら案外早く連絡が来た。

配送時間は15時~17時の間に決定

これで少し外出が出来そうだ!


3年前の冬にテレビをテレパソに買い替え
昨年、電子レンジ故障のためオーブンレンジに買い替え
そして、今回の冷蔵庫買い替え

これで大学時代から使用している家電は洗濯機くらい
その洗濯機は従兄弟から中古で譲り受けたものだけど、1990年製・・・・
今年で18年目
洗濯機は設置スペースの関係もあり、今のボロ集合住宅(築45年目)にいる限り買い換える予定無し。
でも、たまに洗濯中に止まる・・・・
まだ頑張ってくれよ!洗濯機!(笑)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


50日ぶりに

髪を切った。さっぱりした。

冷蔵庫は土曜日に届くことが決定。でも時間帯は指定出来ず・・・
冷蔵庫が来るまで外に出れない(; ̄- ̄;)

明日、職場の朝礼で5分間スピーチをすることになってます。
何を話そうか散々迷った末・・・・
オリエンテーリングについて話すことにした。
そういえば、数年前に職場の機関紙にオリエンについて書いたことがあった・・・・
今日、それを探し出して読み返したら、自分で言うものなんですが、簡潔にうまくまとめた文章だと思った(⌒▽⌒;;;;;
でもそれをたたき台にして明日話しても、聞いている人は今一ピンと来ないだろうから、あっしが大学時代に走ったマップをサンプルに話すことにした。

明日のあっしの話をきっかけにオリエンに興味を持ってくれる人は果たしているだろうか・・・

う~ん

きっと

いないな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・


☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


同期定例会(* ̄ー ̄)_凸”

昨日の同期定例会(3人)の会場は沖縄風居酒屋「ENCOUNTER」

あっしはメニューに卵焼きがあると大抵注文します。卵焼き大好きなんです。
アーサーの卵焼きを今回オーダー
他にもヒラヤーチー、ゴーヤチャンプル等々沖縄料理を肴に飲んでました。
2件目は同期の希望もあり、久しぶりにSへ行きました。

今日は少しだけ二日酔い。やっぱりビールと安い焼酎のちゃんぽんは危険ヾ(;´▽`A``アセアセ
うちに泊まった同期と最近出来た武吉兆へ行く。
味は普通・・・・・

同期が帰ってからはこたつの中で転寝(=_=) スヤスヤ・・
夕方に起きてもまだ軽く頭痛がしました・・・・

二日酔いで1日を棒に振るのはやっぱりもったいない・・・
反省・・・・反省・・・・

話は変わり、冷蔵庫注文しました。
Joshinオリジナルモデル
冷蔵庫リサイクル料や5年保証込みで44,000円。ポイント4,500付き

土曜日に届く予定。これで霜取りから開放されます(笑)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


冷蔵庫その2~買い替えへ向けて~

ヤフオク落札計画はあっけなく頓挫(; ̄- ̄;)

近所のY電器、J電器で現物チェック
購入条件としては
1 耐熱トップテーブル(冷蔵庫の上にしかレンジを置くスペースが無い・・・)
2 大きさは今の冷蔵庫より一回り大きい程度まで
3 霜とり不要のファン冷却式(もう霜取りしたくない(笑))

実際の冷蔵庫を見て165㍑クラスが丁度良いと思った。
今の第一候補は
シャープ製SJ-17M

ネットでの購入も視野に入れて検討しているけど、今のところJoshinwebでオリジナルモデル購入が一番安くなりそう。
実際の店舗も家の近くにあるから、ネットで買った場合でもアフターケアについては問題無し。

近日中に購入予定です。

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


冷蔵庫

首の寝違えは順調に回復

今、ヤフオクに入札中
中古の冷蔵庫を落とそうとしているのですが、如何せんフリーで入札しているので4,999円を超えた時点で自動的に撤退。多分今回も無理かな・・・・

今の冷蔵庫が壊れたわけでは無いけど、大学時代から使い始めもうすぐ12年。いつ壊れてもおかしくない・・・・
容量は冷蔵59㍑+冷凍26㍑=85㍑
自炊をよくするあっしには、正直小さい・・・・

新品を買う金はあるんだけど、結婚適齢期真っ只中でパーソナル用を新品で買うのに少し躊躇するのも事実(笑)
買うにしてもパーソナル用で比較的大きいサイズを買うと思います。
150㍑~200㍑位を
ネットであれこれ探してみたら、某家電量販店のwebショップで目ぼしいものを発見。

ヤフオクで落札圏外になったら、本格的に検討かな・・・・

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


あほーヾ(;´▽`A``アセアセ

今日は絶好のスキー日和
今頃アルツ磐梯に行っているはずだったのに・・・・

首寝違えた~ぁぁぁぁぁぁぁぁ
敢え無く断念_| ̄|○

一緒に行く予定だった人から

あほ----!とメールが来た

そりゃアホですね・・・・

(;´д`)トホホ…

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


activoo

左下にactivooというブログパーツを貼り付けてみた。

左下の豚?をクリックするとカシオ携帯電話のサイトに飛ぶので、その中にある

SPECIAL SITE ENTER

をクリックすると、activooで遊べます。

結構面白いっす。

誰かためしにやってみて下さい!

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


何かと整理

これまでメインのメアドを変えたくない理由で残していたダイヤルアップ(前使っていたAir Hで使用)を解約。
これに合わせADSLプロバイダーのメールを新たに開設。
メインのメアドを変えたもんだから、各サイトのメアド変更手続きが面倒だったヾ(;´▽`A``アセアセ

WEBフリーメールのauoneメールを開設。グーグルのGmailを使用しているので容量6G
KDDIのメールもこれで送受信出来るように設定。
auoneメールは携帯からでも見れるので、これで一応どこでもPCメールの確認等が可能になりました。

メールはメインもサブもKDDIで行くことになりました。
携帯もKDDIにしたし、統一した方がやっぱりすっきりするし使い勝手も良いでしょう、きっと・・・・

このほかにもクレジットカードを整理したり、全然着てない服を捨てたり、不要品を燃えないごみで捨てたり

異動期が近くなると何故か身辺整理を始めてしまう・・・・(笑)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


あ・当たってしまった(⌒▽⌒;;;;;

昨日は地元で中学時代の同級生を中心とした恒例の飲み会
成人式をきっかけに年2~3回集まるようになって早11年
人数も男2人女5人が中心なのでこじんまりとしていいです!
でも男のどちらかが出れなくなると自動的に男1人の状況になってしまいますが(⌒▽⌒;;;;;

今回はビンゴゲームをやりました。
あっしは早々リーチとなるものの、ビリでした(; ̄- ̄;)
景品のくじ引きも最後に引きました。
でも残りものに福があったようで

あっしがゲットした景品は
JTB観光ギフト券
利用施設は
東京ディズニーランド又は東京ディズニーシー

あ・当たりの景品でした( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

と喜んでいてばかりもいられない

有効期限
発行日の20年1月25日から1年間・・・・

隣の子から

期限までに必ず誰かと行くんだよ!と言われましたヾ(;´▽`A``アセアセ
帰り際にも同じこと言われましたヾ(;´▽`A``アセアセ

が・頑張ります(゜-゜*)(。。*)ウンウン

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


実家もすっきり

今日は地元で飲み会なので実家に帰省
昨年末にウォールシェルフを買って宙に浮いていた5段ボックスを車に積んで行く
そのままだと一人ではとても運べないので
分解して運んだ
実家に帰り母と二人で再組み立て。組み立てて横にして設置したら実家のリビングがだいぶすっきりした。途中帰ってきた親父もそのすっきりぶりに納得していた( ・∀・)イイ!

昨日、携帯をau(アウ)に替えて、携帯に登録してあるメールに変更のお知らせを一斉送信したら

・ど、どうした???もしや女が出来たな?!←(いえいえ・・・違います
・何かあったんですか????←(何にもありません
・携帯変えたか?!ところで嫁は????←(嫁ってまた余計な(笑)
・久しぶりだね!うちの同期はみんな結婚したり出産しているけど、君はどう???←(困ったな(笑)

と予想外の反応が帰ってきた(;^ω^)

W61CAという機種がauにあったから乗り換えただけです・・・本当に(;・∀・)

今日も実家で説明書見ながら携帯と格闘!

やっと着メロをドコモ時のように設定出来たけど、まだ慣れません(;・∀・)

着うたにすら辿りつけません・・・・

修行が足らんとです(笑)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


au(アウ)にしました

この日を待っていた?!
2月1日(笑)
もう心はauへ乗換え
もちろん機種はW61CA!
今日は午後から帰れる日だけど、その前に昼休み中に職場近くのショップをチェック
新規(MNP)8,190円
家に帰る途中に某家電量販店(Y電機)に行ってみたら・・・
指定オプション加入で
新規

ここで買うことを即決

色はクチュールゴールドにしました。

今日からキャンペーンでMNPでの新規の場合は後日10,000円キャッシュバックされるので、MNP手数料、DoCoMoのいちねん割解約料、auの新規手数料はこれでペイ出来る。

DoCoMoに魅力的な防水携帯があったらauへの乗換えはなかったんだけどね・・・・

メアド変更のお知らせも無事出して、今は説明書見ながら携帯と格闘中

うーん

使いこなせるまでは時間かかるな(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

auを使っている人に色々と教えてもらわないとです(⌒▽⌒;;;A

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
01 ≪│2008/02│≫ 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

