

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


2時間・30km

今日は生憎の曇天模様でしたが、みなとトンネルを通ってみたかったので、昼食後にKXを携えてフォトポタ

ルートは
みなとトンネル→海岸線→西海岸公園の自転車道→やすらぎ提→万代橋→みなとトンネル

みなとトンネル内で2枚撮影
万代橋たもとで2枚撮影

帰宅後、距離測で距離を見てみたら(サイクルメーターの故障を放置中)

30km程走行してました

ポタ中は途中で帰宅ルートに入ることも出来ましたが

あれを撮れたらいいな~

そう思ったら、そっちに自転車を走らせてました。

写欲恐るべし(笑)


補食は
走行前:キットカット(7.5g)
走行中:キャラメル4個(16g)、豆菓子(小袋)4個(15g)

帰宅後の計測忘れた

帰宅後クラッカー5枚(45g)Q4.5
2時間後 99

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


フォトポタは一挙三得?!

写真(フォト)+自転車散歩(ポタ)=フォトポタ

そんな言葉があるのをつい最近知りました

自分にとって、フォトポタは一挙三得

趣味を楽しみ
体力をつけ
血糖コントロールにも良い影響を与える

今日は、OLYMPUS TRIP 35をダウンジャケットのポケットに忍ばせ

走行距離16km、走行時間60分程、撮影枚数8枚

走行中は、キャラメル、チョコ、豆を補食

帰宅後71

単なるポタリングだとそのうち飽きてくるけど、フォトが加わると全然飽きない
さらに、フィルムだと尚更飽きない

暖かくなれば20km以上は余裕で走れそう

ただし、低血糖には注意(笑)

補食は忘れずに(爆)

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


最近の自転車生活

3年前の夏に自転車(GIANT CROSS2007)を購入しましたが、現在も主に週末に活躍中です。

半径10km圏内なら、天気さえ許せば自転車で動くことが殆どです。さすがに大きい買い物が伴う場合は自動車で動きますけどね・・・・・

泥除け付きを敢えて選んだのに、結局泥除けを外す・・・・・
R0010342.jpg

サイクルメータが作動しないトラブルを抱えてますが、自転車に乗る前にマメに空気を入れ、適正空気圧で動いているせいか、幸いパンクトラブルは一度もありません。

今住んでいる所から職場まで5km程なので、自転車通勤をするにはもってこいの環境なんですが、新潟には冬があるので、中々重い腰が上がらない状況であります・・・・・

冬期間だけバス通勤にすれば問題ないのですが、通勤方法の変更を申請するのが面倒だったり

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


久しぶりのポタポタ

IDDM判明以降、ポタリングは自粛していました

低血糖のことが心配で・・・・

今日も体調がイマイチだから静養する予定でしたが、不意に自転車で動きたくなり、とりあえず西海岸公園を目指す

自転車だから、方向だけ間違えないように、適当に道を選んで走る

普段では絶対通らないような道を通ると新たな発見があり、新鮮な気持ちになります

西海岸公園付近に到着し、サイクリングロードをうろうろしつつ、広場をチェック!屋根付のスペース数箇所発見!

西海岸公園を後にし、川沿いをのんびり散策しながら、帰宅

15km程走りました

ポタリングしたら、体調もすっきり!

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~


泥除けを外す

朝から外で汗を流しながら作業

やっぱ後輪外さないとか・・・・

あれこれブツブツ言いながら、久しぶりに自転車と格闘し、外しました

泥除け
R0010342.jpg


やっぱ外した方がカッコいいっすね!

1年近く乗って、雨の日はまず乗らないし、雨上がりでも殆ど乗ってなかった

それなら泥除けはとりあえずいらないかなと思った次第であります

必要と感じたらまた装着すればいいんだし!

☆別館「写真ブログ」はこちらへ→気の向くままに~Photo Life~

1型糖尿病に対する基本的スタンス

○ 1型糖尿病は闘うものではなく共存するものである
○ 主治医は自分自身であって、病院の主治医はよきアドバイザーとして考える
○ 同病の人と競争をしない(特にHbA1cは(笑))
○人は人、自分は自分!血糖コントロールはマイペースで!
○「自分は病人だ」という意識は頭の片隅に残す程度にして、1型糖尿病+インスリン=健常者の意識を持つようにする(↑この方がメンタル面でマイナス思考になりにくい)

プロフィール

新さん

日本ブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 1型糖尿病(小児糖尿病)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ

↑ブログランキングに参加中↑

カレンダー
01 ≪│2017/02│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最近の記事+コメント
Tree-LINK
銀塩ぴーぷる
二眼レフ
GRDギャラリー
PENTAX K-Xギャラリー
shinsan flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from shinsan1976. Make your own badge here.
ブログ内検索
メールはこちらへどうぞ!
コメントよりメールの方が良い方はこちらからどうぞ!

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード
QRコード
QRコード
全記事(数)表示
全タイトルを表示
カウンター
カウンター
免責事項等

当ブログでは、より正確な情報等を発信することに努めていますが、当ブログ情報の取捨選択等の最終的な判断については閲覧者ご自身によるものとさせて頂きます。
よって当ブログを閲覧したことを起因とした被害、損失、トラブル等全ての責任は負いかねますので予めご了承願います。
また、当ブログに掲載している写真の著作権は放棄しておりませんのでご承知おき願います。

